やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

犀川 2日目

犀川釣行2日目。

今朝もかなり寒いです。。

8時頃から昨日アタリがあったポイントを中心に

釣って見ましたが、

本日はアタリも皆無。。

お昼ごろになってだいぶ暖かくなってきました。

軽く昼食をとって、昨日レインボーをばらしたマンデーズ・ラン!?に向かいました。

ポイントに近づくとエサの人が一番よさそうな流れに陣取って

その上流に一人のフライマン!? 

おや!? 

大政番長さんでした♪

f0168947_1346266.jpg



同じ情報を聞いているので、考えることは同じようでした。。

番長さんとお話している間にエサの方一番の核心だと思っていた流れから

次々お魚を釣り上げて あ~あという感じ。。

番長さんの後ろから入らせていただき、ランの頭から丁寧に流します。

岸よりに倒木があって、流し終わったあと、

すぐラインを回収しないと木に引っかかってしまうと思い、

急いでラインをたぐること二回・・・。

ゴンッという衝撃で倒木にひっかかったと思ったら  お魚でした♪


f0168947_14185423.jpg


岩魚45センチでした♪ 

ここは毎年行くポイントですが、数年前初めて犀川に来たときに

いい思いをしたことがあるので毎回、相性がいいんですよね。

やっと一匹釣れたので、ホットしました。
[PR]
by d-kawa | 2009-02-18 13:45 | 釣り
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31