やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

富山県に行ってきました

久しぶりの更新です。。
皆さん熱い夏いかがお過ごしでしょうか!?
やたらと熱い埼玉を脱出して涼しいとこへ家族旅行へ・・・。
と思いましたが富山なかなか熱いとこでした。。

f0168947_6345614.jpg

まずはヒスイ海岸へ。 
ほとんど人のいない海水浴場でしたが水が綺麗!!

f0168947_6491024.jpg

魚津市の道の駅 『蜃気楼』
新鮮な魚介類が売ってました。

f0168947_6494427.jpg

富山湾は蜃気楼が有名ですね。
残念ながら時期ではないようで見えませんでした。。
4~6月がいいそうです。 


f0168947_653512.jpg

そして宿泊は富山市の割山森林公園天湖森
綺麗に整備されたキャンプ場です。
我が家はコテージへ宿泊。


f0168947_6503482.jpg

子供用の遊具やアスレチック、テニス、パークゴルフ、
ニジマス釣りなどが出来ます。



f0168947_6354254.jpg

魚津の道の駅で買った魚介類BBQ!!
魚屋のおばちゃんおばちゃんお勧めのサザエ。
いろいろ焼いたのですが写真がこれだけでした・・・。。



f0168947_6553169.jpg

翌朝は娘とニジマス釣りへ・・。
フライ&ルアーもOKです!
娘はこの後ニジマスの引きにビビり、竿を投げ捨てました。。



f0168947_6364589.jpg

流石キャンプ場! 釣れる魚は塩焼きサイズ!!


f0168947_656321.jpg

翌日は岐阜方面へ移動の予定でしたが
結構な雨の予報で宿も決まって無かったし・・・。
富山の方が天気がよさそうだったので急遽連泊。
富山観光へ・・・。
小矢部市のクロスランドタワーへ。

f0168947_16102150.jpg

晴れていれば富山湾が見えるそうです。


f0168947_6562323.jpg

海王丸パークへ!
帆船海王丸。世界の人々に海の貴婦人とされ、
106万海里(地球50周)航海したそうです。

f0168947_16114570.jpg

こんな遊び場もありました。

f0168947_16151477.jpg

富山市内は路面電車が走ってるんですね。

富山は海と山が近くていいとこでした♪







f0168947_6572076.jpg

帰りはちょこっと寄り道して長野県の湧水の川へ♪













f0168947_6565772.jpg

っていままでの旅行だと釣りするはずなのすが
今回は自粛。。
っていうか熱いし、どこも増水だし釣りモードになれませんでした。。
いつも犀川釣行の時気になっていた大王わさび園へ♪
クリアボートとかいうラフティングボートで万水川を散策♪

f0168947_657468.jpg


f0168947_6581279.jpg

わさびソフトクリーム♪

f0168947_6583576.jpg

[PR]
by d-kawa | 2010-07-28 06:34 | 家族サービス
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30