やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

東北にいってきました。



東北方面に旅行に行ってきました。

だいたい二泊三日くらいで、行先は決めず、宿もとらずに行き当たりばったりの旅です。

まず最初は東北道をひたすら北まで・・・。







f0168947_19544032.jpg



f0168947_1959185.jpg


盛岡まで行き、小岩井農場に行きました。

天気が良くて岩手山がよく見えました。





f0168947_20218100.jpg


一日目の宿は雫石の道の駅あねっこにあるオートキャンプ場です。

今夜の客はうちの家族だけで貸し切り状態でした。

f0168947_2030511.jpg


夕飯はBBQで地元の雫石牛を堪能しました。美味でした。

予想はしてましたが、けっこう夜は冷えました。かなり寒かったです。







f0168947_2044784.jpg


二日目は日本三大鍾乳洞の『龍泉洞』に行きました。

f0168947_2010283.jpg


f0168947_20104411.jpg


地底湖の深さは最大120メートルほどで、透明度も40メートルくらいだそうです。

見学コースも700メートルほどあって見ごたえありました。







二泊目は遠野の『フォルクローロ遠野』という遠野駅の駅舎の二階のホテルに泊まりました。

予約は到着の2時間前に何とかとりました。

なんとびっくりしたことにホテルの駐車場に止めてあった車が同じ熊谷ナンバーで

さらに車庫証明のスッテカーを見たら同じ町の人でした。

こんな偶然あるんですね。







f0168947_20224994.jpg


河童淵です。けっこう思ったより浅くて淵って感じじゃなかったです。

f0168947_20232324.jpg


↑ほんとに河童いるんですね。





このあといっきに南下して宮城県に立ち寄りました。




あっという間に三日間が過ぎてしまいましたが

たまには宿をとらずに行き当たりばったりで旅をするのも楽しかったです。

でも、ちょっとのんびりするには遠くに行きすぎたのが反省点です。

三日間の走行距離1654キロでした。


東北釣り編につづく・・・。
[PR]
by d-kawa | 2008-09-16 19:53 | 家族サービス
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31