やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

東北にいってきました(釣り編)

f0168947_21494833.jpg




東北しかも岩手に行ったからには釣りをしない訳にはいきませんね。


一泊目の雫石のキャンプ場は川のほとり♪ 徒歩30秒で釣り場でした。


釣券を買ったガソリンスタンドのおじちゃんは


「昨日まで連休だったから人がいっぱい入ってたよ。」


とうれしいお言葉。


入渓後いきなり落ち込みの巻き返しで尺ちかいやまめ。。足元でばれました。。


なんだ釣れるじゃーんと思いましたが、後が続きません。


f0168947_2148321.jpg




f0168947_21485322.jpg




18センチほどのやまめ、岩魚があきない程度釣れました。







二日目は遠野周辺の渓。。


里川のいい雰囲気の川でしたが釣れるのは手のひらサイズのやまめだけ。。


んんん~~~。 おっきいの釣りたい。


f0168947_21532224.jpg









最終日はおっきい魚が釣りたくて宮城の荒雄川C&Rに無理やり寄りました。


初めての川でどこがいいポイントかさっぱりわかりません。


とりあえず入りやすそうなポイントへ・・・。


ウエットで釣り下ります。


夕方の2時間程度の釣りでした反応があったのは薄暗くなってからでした。


最初の魚は25センチほどのウでした。いいアタリしました。


次もドカンといいアタリ♪ ネットインの瞬間でかい岩魚と思ったら尺オーバーのウでした。。


あきらめずにやったらなんとか釣れました。


f0168947_227894.jpg



最後の最後でおっきな魚の引きが味わえました。


おわり。
[PR]
by d-kawa | 2008-09-17 15:34 | 釣り
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30