やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:釣り( 38 )

福島県に呑みに行って釣りしました。。

f0168947_4553171.jpg



7月27日(1日目)

 2:00   我がまま言って寄り道鬼怒川モーニングを強行。。

 4:00   かなりの雨、よさそうな当たり一回。。ウグイ一匹。。

 5:00   南合津に向け出発。

 8:30   目的地到着。 本流、支流とも濁り&増水。。

        第二候補地へ移動。

 9:30   到着。 雨降ったりやんだり。。

 10:00  釣り開始! 地元の爺さんにここは釣れないと宣言される。。

 11:00  20センチほどのやまめ1匹 幼岩魚2匹 大岩魚バラシ1。。 

 12;00  釣り終了。 キャンプ場へ移動。

 13:00  ホルモン&ビール
   ~
 22:30


 7月28日(2日目)

 6:30   ラジオ体操!?

 10:00  釣り開始 木っ端のアタリだけ。。

 11:00  移動 二つ目の川

 11:30  やまめ25センチくらい

 
f0168947_50284.jpg


 満足。。

 

 12:30  同行のK籐堰堤一発大物狙い!

f0168947_524233.jpg
   

 見事にヒット!


f0168947_53728.jpg
   

 推定尺上!  しかしこの後堰堤を下られ残念・・・。


f0168947_534797.jpg
 

 自分が釣られちゃいました。。

 

 19:00 釣り終了。。

 24:00 帰宅。 お疲れさまでした。。

 


  
 

8月3日はホルモンの日です。
[PR]
by d-kawa | 2009-07-28 05:11 | 釣り

福島県に呑みに行ってきました♪

f0168947_2047839.jpg


職場の釣り仲間3人で福島県南会津で呑んできました♪

偶然見つけたキャンプ場。。



f0168947_20514220.jpg


誰もいなくて快適でした♪ 夜は熊が来るらしいですけど。。。








f0168947_2054177.jpg


午後から雨の予報でしたので、お昼から飲んだくれてました。







f0168947_20484176.jpg


巷で噂の受注生産ホルモン! と その他。。







f0168947_20591846.jpg


夕方まで呑んで仮眠。。






f0168947_20484176.jpg


また起きてホルモン&ビール。。








f0168947_2151956.jpg


ご飯炊いて焼きおにぎり♪ 







f0168947_2113683.jpg


夜になって地元の女の子が二人遊びに来てくれました♪



釣り編に続く・・・。
[PR]
by d-kawa | 2009-07-27 12:45 | 釣り

IKフライリレー Vol.10

最近、巷で噂の呪いのフライリレーのバトンが

Camelさんから自分のところに周ってきてしまいました。。

3日以内に次の人にまわさないと、釣れない&川でこける!?という呪いが・・・。

恐ろしいのでさっそくUPです!


本流岩魚用ってことですが、自分は特に岩魚狙いってことがないので

とりあえず2月の犀川

で岩魚が釣れたときのフライを・・・。

f0168947_8584256.jpg


主にシーズンの初期や水生昆虫の羽化がひとだんらくした時に使ってます。

フックサイズやスロートをいろいろ変えて本流から渓流の釣りあがりまで使ってます。



次のバトンは・・・。  

元に戻すのもあれなんで・・・

栃木鬼怒川のエキスパート! yamamepageangler002さんお願いします♪

これで呪いが解けるでしょうか!?
 
[PR]
by d-kawa | 2009-05-31 09:14 | 釣り

気分転換

f0168947_544570.jpg


今日は気分転換にお山のほうの川へ

しかし今日は強風です。。

場所は群馬県某有名C&Rがある川の下流域

ダムのインレットの少し上流。

ダムから大物がさしてるかな~~~なんて甘い期待をもっていってみましたが

期待だけで終わってしまいました。。

ひとつだけかわいいやまめが釣れたのでよしとしました。。
[PR]
by d-kawa | 2009-04-27 10:03 | 釣り

車で12分♪

f0168947_18405462.jpg


家から車で10分ちょっとのところに

渓流とゆうか小さな沢がある。

小さい頃は親と一緒に沢ガニを取ったところ。

こんな小さな流れにやまめがいるとは最近まで知らなかった。。

噂では聞いていたが実際にこの目で確認したのは

3月下旬頃でした。 

たまたま思い出したので釣り仲間のKをさそって試し釣り♪

やまめ確認!
[PR]
by d-kawa | 2009-04-23 20:08 | 釣り

犀川 2日目

犀川釣行2日目。

今朝もかなり寒いです。。

8時頃から昨日アタリがあったポイントを中心に

釣って見ましたが、

本日はアタリも皆無。。

お昼ごろになってだいぶ暖かくなってきました。

軽く昼食をとって、昨日レインボーをばらしたマンデーズ・ラン!?に向かいました。

ポイントに近づくとエサの人が一番よさそうな流れに陣取って

その上流に一人のフライマン!? 

おや!? 

大政番長さんでした♪

f0168947_1346266.jpg



同じ情報を聞いているので、考えることは同じようでした。。

番長さんとお話している間にエサの方一番の核心だと思っていた流れから

次々お魚を釣り上げて あ~あという感じ。。

番長さんの後ろから入らせていただき、ランの頭から丁寧に流します。

岸よりに倒木があって、流し終わったあと、

すぐラインを回収しないと木に引っかかってしまうと思い、

急いでラインをたぐること二回・・・。

ゴンッという衝撃で倒木にひっかかったと思ったら  お魚でした♪


f0168947_14185423.jpg


岩魚45センチでした♪ 

ここは毎年行くポイントですが、数年前初めて犀川に来たときに

いい思いをしたことがあるので毎回、相性がいいんですよね。

やっと一匹釣れたので、ホットしました。
[PR]
by d-kawa | 2009-02-18 13:45 | 釣り

シーズン解禁! 犀川釣行

f0168947_6325552.jpg


解禁2日目の犀川に行ってきました。

解禁前の増水&濁りはおさまって

例年通りの犀川でした。

しかし、ここ何日の暖かさからするとかなり寒いです。

ガイドが凍らなかったのはお昼からの三時間くらいだったでしょうか。。

解禁2日目なのに思ったほどの人出はなく、

三川合流だけは激混みでしたが、どのポイントもすんなり入れました。 

f0168947_6432844.jpg



まあ。。結論からいいますと  結果は 。。

小さなアタリは、けっこうあるんですが。。。

お昼過ぎにcamelさんからの情報で

利根川マンデーズお勧めのランでレインボーかけたのですが・・・

ジャンプ一発でサヨナラでした。。

このランけっこういい感じ。明日も来よう♪

2日目に続く・・・
[PR]
by d-kawa | 2009-02-17 06:31 | 釣り

ダム湖で大物狙い!

f0168947_199938.jpg


某ダム湖で大物が釣れるという情報があり

従兄弟と二人でチャレンジしました。

大物に備え今日のタックルはReview Progress 3’♯3 

f0168947_1920277.jpg


ポイントに到着! 震える手で仕掛けを投入。

着底と同時にアタリが・・・。

待望の大物!
[PR]
by d-kawa | 2009-02-10 11:07 | 釣り

ホルモン合宿忘年会!(2日目)

AM7:00  Camelさん 到着!

釣り大会の部スタート!

f0168947_6291880.jpg



f0168947_6301270.jpg

camelさん開始早々爆釣モード!

f0168947_6311410.jpg

アングラーさんはルアーフィッシングに夢中!
来年の鬼怒川はルアーで攻めるのでしょうか?

f0168947_6375898.jpg

Camelさん爆釣に飽きたのかライトダブルハンドでスペイフィッシング!

PM12:00 ホルモンの部
[PR]
by d-kawa | 2008-12-15 07:00 | 釣り

ホルモン合宿忘年会!(1日目)

PM7:00  寄居YGL特設忘年会会場にて
        ホルモン忘年会スタート!
f0168947_0501687.jpg

まず最初は後輩2人のとNが参加です。
今回は寒いのでモツ鍋にしました。
残念ながら美味しそうなモツ鍋の写真は撮り忘れました・・・。

PM8:45 アングラーさん到着!
f0168947_0514631.jpg


今回は真冬ということもあって初めての屋内です。
屋根があってストーブがあって最高でした。
環境がよすぎて飲みすぎました・・・。

AM0:30 就寝。 2日目につづく。
[PR]
by d-kawa | 2008-12-14 07:00 | 釣り
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30