やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:釣り( 38 )

ホルモン合宿忘年会の開催について

ホルモン合宿の忘年会を開催します。

日時   12月14~15日

場所   埼玉県寄居町YGLスポーツフィッシングエリア
      忘年会はYGL特設忘年会会場で行います。(少人数宿泊可)

時間   忘年会の部   14日19時ごろ開始予定 
      釣りの部     15日7時から

     
      ・忘年会はホルモン&モツ鍋を用意してあります。
      ・飲み物は各自持参でお願いします。
      ・釣りの部はエリアを貸し切りした訳ではありませんのでご了承を。
           1日 3000円 午前・午後2000円
      ・参加を希望の方は当ブログコメント欄にてお願いします。
      ・ざこ寝ですが、数人宿泊可です。(寝袋等持参)
      ※お酒を飲まれる方は飲酒運転の無いようお願いします。
      
      
      
[PR]
by d-kawa | 2008-12-13 13:03 | 釣り

桂川ホルモン合宿

毎回ハードなホルモン合宿ですが

今回は山梨県桂川にてアングラーさん柴山さんと3人でホルモン合宿となりました。

柴山さんといえば桂川をホームグラウンドにしているフライフィッシャーでありますので

いろいろなポイントを案内していただきました。



とりあえず前日の夜に現地入りしました。

前夜祭ということで恒例のホルモンを・・・。


f0168947_224116100.jpg
f0168947_2241539.jpg



今回また新たなお店のホルモンを発見。

なかなかの高評価で美味でした。

夜の河原は秋の気配で大変涼しく、絶好のホルモン日和!? でした。

ホルモン食って、ビール飲んで、釣りの話で盛り上がり楽しかったです。

KatsuraへGo!
[PR]
by d-kawa | 2008-09-26 10:24 | 釣り

東北にいってきました(釣り編)

f0168947_21494833.jpg




東北しかも岩手に行ったからには釣りをしない訳にはいきませんね。


一泊目の雫石のキャンプ場は川のほとり♪ 徒歩30秒で釣り場でした。


釣券を買ったガソリンスタンドのおじちゃんは


「昨日まで連休だったから人がいっぱい入ってたよ。」


とうれしいお言葉。


入渓後いきなり落ち込みの巻き返しで尺ちかいやまめ。。足元でばれました。。


なんだ釣れるじゃーんと思いましたが、後が続きません。


f0168947_2148321.jpg




f0168947_21485322.jpg




18センチほどのやまめ、岩魚があきない程度釣れました。







二日目は遠野周辺の渓。。


里川のいい雰囲気の川でしたが釣れるのは手のひらサイズのやまめだけ。。


んんん~~~。 おっきいの釣りたい。


f0168947_21532224.jpg









最終日はおっきい魚が釣りたくて宮城の荒雄川C&Rに無理やり寄りました。


初めての川でどこがいいポイントかさっぱりわかりません。


とりあえず入りやすそうなポイントへ・・・。


ウエットで釣り下ります。


夕方の2時間程度の釣りでした反応があったのは薄暗くなってからでした。


最初の魚は25センチほどのウでした。いいアタリしました。


次もドカンといいアタリ♪ ネットインの瞬間でかい岩魚と思ったら尺オーバーのウでした。。


あきらめずにやったらなんとか釣れました。


f0168947_227894.jpg



最後の最後でおっきな魚の引きが味わえました。


おわり。
[PR]
by d-kawa | 2008-09-17 15:34 | 釣り

桧枝岐キャンプ続編

毎年恒例のキャンプですが、かれこれ10年以上続いています。

毎年参加できないメンバーもいますが、自分は一応皆勤賞です。

f0168947_20123151.jpg


↑上の写真のKは一番古い10年来の釣り仲間ですが
最近釣りはご無沙汰で4年ぶりの釣りだそうです。



f0168947_2014555.jpg
f0168947_20154292.jpg



「釣り方を忘れてしまったかも」といってましたが、まだまだ腕は落ちてないようです。


f0168947_20215884.jpg
f0168947_20222378.jpg
f0168947_20225047.jpg


あっというまの二日間でした、ホルモン食べて、ビールたらふく飲んで

魚釣りして、たくさん話して・・・また来年も楽しみです。
[PR]
by d-kawa | 2008-09-05 10:08 | 釣り

恒例キャンプ&フィッシング

毎年恒例のキャンプ&フィッシングに行ってきました。

場所は1年ぶりに福島県桧枝岐のキャンプ場です。

f0168947_20213991.jpg


かれこれ5年くらい前から桧枝岐に来た時は、

ここの白樺小屋キャンプ場さんを利用しています。

川沿いにあって釣りに行きやすいし、大きな木がたくさんあって

日陰がすごく気持ちいいところです。

f0168947_2025524.jpg


釣り仲間の二人です。

無事到着を祝って、朝食&モーニングコーヒー。

ちょこっと釣りをして

f0168947_20301214.jpg


お昼食はホルモン焼いちゃいます

おなかがいっぱいになったところで

f0168947_20361190.jpg


たくさん遊んで

f0168947_20371654.jpg


遊び疲れて寝ちゃいました。

f0168947_20525341.jpg


夕飯もあきずにBBQでした。

今日の魚
[PR]
by d-kawa | 2008-09-04 10:15 | 釣り

熊出没注意

f0168947_2321152.jpg


嫁と子供が遊びに行ってしまい、時間ができたので

家から1時間弱の一番近い渓流に行きました。

秩父漁協管轄の小渓流で市内からも近いところでしたが

f0168947_2384962.jpg
f0168947_2391952.jpg



看板の日付からすると最近の話じゃなさそうですが

あんまり気持ちのいい看板じゃないですね。

で、釣果のほうはが魚を食べてしまったのか釣れませんでした。

これも熊の仕業か!
[PR]
by d-kawa | 2008-08-06 13:56 | 釣り

いわな研究所


f0168947_12275256.jpg


涼を求めて、長野県のとある高原の渓流に行ってきました。

この渓流、最近では雑誌等に紹介され

結構人が入っている様子。

5年ぶりにやってきましたが、川の渓相はあまり変わっていないようです。


f0168947_12401093.jpg



昔の記憶を頼りにポイントを選択。

釣り始めるとすぐアタリ。 そしてバラシ。 またバラシ。

連続でバラシましたが魚の反応があることに満足。

つづく・・・。

本日のいわな
[PR]
by d-kawa | 2008-07-16 12:25 | 釣り

ブログはじめました

f0168947_11503176.jpg

  鬼怒川、利根川、荒川などの本流をメインに
 大山女を狙って日々釣りに励んでおります。

[PR]
by d-kawa | 2008-05-10 12:06 | 釣り
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31