やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:利根川( 9 )

利根川ホルモン

f0168947_705326.jpg


酔っぱらって写真がボケてますが夜モンの部です。

心配していた寒さも去年ほどではなく

埼玉選抜2名、栃木選抜2名、地元群馬選抜2名ってかんじで盛り上がりました。。


f0168947_711181.jpg


翌日は冬期ニジマス釣り場の予定でしたが、

放流日ということもあって、大混雑との情報でしたので

利根川GD前の虎の穴で修行ということになりました。。


f0168947_713270.jpg


みんなでワイワイやりながらシングル振ったりして楽しみました♪

参加された皆さんお疲れ様でした!!!
[PR]
by d-kawa | 2009-10-17 22:45 | 利根川

利根川ホルモン

 利根川でホルモンを囲んで秋の夜長を楽しみましょう。

 そして次の日はニジマスを釣ってしまいましょうの会を開催します。


日 時   夜の部 10月17日 夕方~ ・ 釣りの部 10月18日 朝から

場 所   夜の部    利根川河川敷グリーンドーム前

       釣りの部   利根川冬季釣り場 

会 費   1000円くらい (夜の部)

持ち物   椅子、飲み物、釣具、防寒着(夜はかなり冷えます)

※ 参加希望の方は当ブログコメント欄かこちらまで。
  お車を運転される方は飲酒運転厳禁ですので宜しくお願いします。
[PR]
by d-kawa | 2009-10-13 21:24 | 利根川

昨日の利根川、今日の鬼怒川


f0168947_21223298.jpg


今週は利根川です♪

camelさんお勧めポイントでMさんと3人でモーニング♪

先頭で釣らせていただきレインボーGET!!

こぶりながら、ジャンプはするはで、なかなかいい引きを楽しめました。。

その後何箇所かポイントを案内していただきましたが

太陽が出てくると厳しいですね。。

f0168947_2123310.jpg


ちょっと小さいけどMさん。。

f0168947_21232723.jpg


camelさん。

f0168947_21212015.jpg


その後は利根川GD前に移動しまして利根の皆さんとホルモン!

昼前から夕方まで楽しい話が続きます♪

f0168947_21343615.jpg


Mさん、肉も食べずにエキスパート下澤さんからキャスティングの手ほどきを。。

camelさん、Mさん、和尚さん、下澤さん、利根の皆さんお疲れさまでした!

またやりましょう!

イブニングはcamelさんと朝のポイントに入りますが反応なし。。でした。。

その後ヤボ用があり鬼怒川までひとっ走り!

今日の鬼怒川
[PR]
by d-kawa | 2009-07-20 19:19 | 利根川

利根川ホルモン合宿

 坂東太郎に挑戦!利根川HG!
 
 強化月間中に付き下記の通り合宿を行います。

 
              記


日 時    7月19日 日曜日  10時頃~

場 所    群馬県前橋市 グリーンドーム前利根川河川敷

持ち物    椅子 飲み物 釣具 

会 費    1000円くらい   

参加希望の方は当ブログコメント欄へどうぞ!

※ 飲酒運転は厳禁です。。
[PR]
by d-kawa | 2009-07-13 19:49 | 利根川

今日は利根川です。

f0168947_17571739.jpg


今日は朝から釣りに行こうと早起きを試みましたが

案の定、寝過ごしました。。

近所の荒川にするか利根川まで行くか迷いましたが、

水量の少ない川を鵜除けのテグスを気にしながらシングルハンドで

ちまちま釣るのはストレスがたまるので

一番近い利根川のポイントへ! 川幅およそ100メートル以上!

思いっきりスペイができます!

f0168947_1828914.jpg


何事もなく50メートルほど釣り下り、そろそろあがろうかななんて思っていると

いきなり竿が重くなり、魚がかかっちゃいました。。

そんなに大きくないかな~なんて思っていると

突然下流にもうダッシュ!30メートルほど走られ

ジャ~~~~ンプ!

かなりのGOODサイズレインボー!

そこからこんどは100メートル先の対岸へ方向転換

ああ~~~~~~~そっち行くな~~~!

なんて思ってると、急にテンションなくなりました。。

ラインを回収するとティペットのつなぎ目から切れてました。。。

利根川のビッグレインボーに2Xのティペットじゃ甘かったかな。。

チキショ~ 通ってやる~!
[PR]
by d-kawa | 2009-04-14 10:55 | 利根川

ダブルヘッダー

f0168947_1135123.jpg


利根川GD前に行きました。

予想外に寒くて釣りをするのに躊躇しましたが

とりあえずひと流し。。 

やまめらしいあたりが一回だけ。。

あったかくなって虫もハッチしだしたのでふた流し目・・・なにもなし。。

地元の川も気になっていたので午後から出撃。

f0168947_116516.jpg


前回に比べ水量も増えて期待大♪

こんなのがハッチしてましたが、まだ魚は動いてないのでしょうか

反応はありませんでした。。

まだまだ、これから!と自分に言い聞かせて帰宅しました。。
[PR]
by d-kawa | 2009-03-13 10:58 | 利根川

利根川ホルモン合宿開催のお知らせ(詳細)

利根川ホルモン合宿が下記のとおり開催されることが決定いたしました。


               記


日時   平成20年10月27日(月)日没から

場所   群馬漁協管轄利根川河川敷グリーンドーム前

持ち物  椅子、飲み物(アルコール含)、必要なキャンプ道具
      当日、翌日に釣りをされる方は釣具

内容   秋の夜長のBBQ、星を見ながら食べるホルモン
      暗闇スペイキャスト大会!?

  なお当日は雨天決行とし、もちろんお車を運転して帰られる方はアルコール禁止です。
  翌28日は利根川本流もしくは子持村冬期釣り場で釣りをする予定。                        

  夜だけの参加もOKです!興味のある方はぜひご参加ください。参加希望の方は当ブログかこちらのコメント欄まで。
  
 
  
 
      
[PR]
by d-kawa | 2008-10-26 13:48 | 利根川

利根川モーニング

久しぶりの利根川モーニングへ。

水のあとから約30センチの減水したもよう。

ランの頭から丁寧に流すが生体反応はなかった。

たまに来て釣れるほど利根川は甘くなかった。

f0168947_208412.jpg

[PR]
by d-kawa | 2008-06-20 04:30 | 利根川

利根川 5月14日

 
f0168947_6311530.jpg



今日は利根川のグリーンドーム前に行きました。

誰もいなかったのでとりあえず頭からひと流し。


More
[PR]
by d-kawa | 2008-05-14 07:00 | 利根川
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31