やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族サービス( 28 )

牧場とやまめ

f0168947_2292348.jpg



秩父高原牧場です。

普段はガラガラなんですが

ゴールデンウィークだとかなり混んでて

車をとめるのも一苦労。。




f0168947_22131138.jpg



なんやかんやで子どもが楽しめたので良

かったです(^o^)







夕方は家族を振り切って

利根川へ



久しぶりのやまめ



f0168947_22165626.jpg




本流釣りはやっぱり楽しい♪
[PR]
by d-kawa | 2013-05-04 22:07 | 家族サービス

お宮参り

f0168947_22304789.jpg


先月産まれた次女のお宮参りに行って来ました♪

長瀞町の宝登山神社

ミシュランガイドでひとつ星だそうです。
[PR]
by d-kawa | 2011-11-27 10:00 | 家族サービス

川ガール♪

f0168947_22151926.jpg

お姉ちゃんと初対面♪
うちのkawaガール??達です♪



f0168947_22151985.jpg

お兄ちゃんはあまり興味が無いようで寝ちゃいました(^^;)
[PR]
by d-kawa | 2011-10-06 17:00 | 家族サービス

あと2ミリ

f0168947_22292289.jpg


次女誕生♪

新しい家族が増えました♪



49.8cm 3258g

ヒレピンの♀です(^-^)v
[PR]
by d-kawa | 2011-10-04 15:44 | 家族サービス

富山県に行ってきました

久しぶりの更新です。。
皆さん熱い夏いかがお過ごしでしょうか!?
やたらと熱い埼玉を脱出して涼しいとこへ家族旅行へ・・・。
と思いましたが富山なかなか熱いとこでした。。

f0168947_6345614.jpg

まずはヒスイ海岸へ。 
ほとんど人のいない海水浴場でしたが水が綺麗!!

f0168947_6491024.jpg

魚津市の道の駅 『蜃気楼』
新鮮な魚介類が売ってました。

f0168947_6494427.jpg

富山湾は蜃気楼が有名ですね。
残念ながら時期ではないようで見えませんでした。。
4~6月がいいそうです。 


f0168947_653512.jpg

そして宿泊は富山市の割山森林公園天湖森
綺麗に整備されたキャンプ場です。
我が家はコテージへ宿泊。


f0168947_6503482.jpg

子供用の遊具やアスレチック、テニス、パークゴルフ、
ニジマス釣りなどが出来ます。



f0168947_6354254.jpg

魚津の道の駅で買った魚介類BBQ!!
魚屋のおばちゃんおばちゃんお勧めのサザエ。
いろいろ焼いたのですが写真がこれだけでした・・・。。



f0168947_6553169.jpg

翌朝は娘とニジマス釣りへ・・。
フライ&ルアーもOKです!
娘はこの後ニジマスの引きにビビり、竿を投げ捨てました。。



f0168947_6364589.jpg

流石キャンプ場! 釣れる魚は塩焼きサイズ!!


f0168947_656321.jpg

翌日は岐阜方面へ移動の予定でしたが
結構な雨の予報で宿も決まって無かったし・・・。
富山の方が天気がよさそうだったので急遽連泊。
富山観光へ・・・。
小矢部市のクロスランドタワーへ。

f0168947_16102150.jpg

晴れていれば富山湾が見えるそうです。


f0168947_6562323.jpg

海王丸パークへ!
帆船海王丸。世界の人々に海の貴婦人とされ、
106万海里(地球50周)航海したそうです。

f0168947_16114570.jpg

こんな遊び場もありました。

f0168947_16151477.jpg

富山市内は路面電車が走ってるんですね。

富山は海と山が近くていいとこでした♪

帰り道の長野県も見る?
[PR]
by d-kawa | 2010-07-28 06:34 | 家族サービス

GWの出来事

本日は地元の同級生とBBQ♪
結構混雑する河原なので朝6時から場所取り。。
f0168947_12251343.jpg

集合時間までちょっとその辺をひと流し。。
前から気になっていたポイントを初流しです♪
思ったより石が多くてお気に入りに登録です・・・アタリも一回。。


f0168947_12251320.jpg


f0168947_12251389.jpg


f0168947_1225133.jpg


大人子供合わせて総勢30名。
幹事でしたのでひたすら肉焼いたり。。焼きそば焼いたり。。
夕方にはくたくたで河原を流れるそよ風で気持ちよく居眠りzzz・・・。



f0168947_12251367.jpg


次の日はどこいっても混んでるよねーなんて
急遽、お弁当買って山の上の公園へ♪
家族4人でのんびり過ごしました♪♪

今日の荒川
[PR]
by d-kawa | 2010-05-04 12:25 | 家族サービス

明るい農業♪

f0168947_20531986.jpg


奥さんの実家でジャガイモを植えるというのでちょこっとお手伝いに♪





f0168947_20535066.jpg


のどかでいいですね~♪





f0168947_20572218.jpg


いちおう野良着に着替えてにっこり♪
一緒に連れて行った娘の仕事は邪魔をすること(笑)
自分は畑仕事をまったく知らないのでとりあえず力仕事を。。





f0168947_20574512.jpg


そして午後からいつもの川へ!
途中きれいな桜が咲いていたので車からパチリ♪




f0168947_20582274.jpg


投げたり・・・・。



f0168947_2058429.jpg


まったりして・・・・。

お疲れさまでした♪
[PR]
by d-kawa | 2010-03-27 10:52 | 家族サービス

那須へいってきました♪

4月から上の子が保育園に入るので
その前に家族旅行ってことで行ってきました。
f0168947_622983.jpg

まずは那須ガーデンアウトレットへ!



f0168947_6231961.jpg

下の子と奥様は買い物へ、
自分と上の子はキッズガーデンってとこで遊んでました♪



f0168947_623453.jpg

川が流れてます♪ライズはなし(笑)



f0168947_6241219.jpg

雨が降ってきて激寒だったのでとりあえず早めにお宿へチェックイン!
今日のお宿は子供連れの家族にお勧めの
ペンション TAMさん♪ 着くころには雪になってました。。


f0168947_6244336.jpg

夕飯はフランス料理♪
箸がなくて四苦八苦しました。。



f0168947_625575.jpg

なんとかヒレ肉の料理。。美味です♪



f0168947_6262447.jpg

お姉ちゃんはお子様ランチに夢中!



f0168947_6253334.jpg

母乳しか飲めない下の子はふてくされてました(笑)


翌日も雨。。ぶらぶらしながら帰りました。。

外で遊びたい娘にとっては不満の残る旅行になってしまいました。。

父親の旅行
[PR]
by d-kawa | 2010-03-24 12:20 | 家族サービス

雪遊び

f0168947_1924973.jpg

先日の大雪で奥様の実家の雪かきに借り出されました。
ついでに娘とソリ遊び♪
誰も来ない坂道で楽しんじゃいました。




f0168947_194146.jpg

大好きなおじいちゃんと爆走♪




f0168947_1943952.jpg



数十年ぶりのソリ遊びでしたが子供と一緒じゃないとなかなかできないですね。。
大人独りでやってると不審に思われますから(笑)
[PR]
by d-kawa | 2010-03-11 19:12 | 家族サービス

運動会

f0168947_12355597.jpg


今日は来年に入園予定の保育園の運動会に行ってきました。


そろそろ利根川に出発しようかな。。
[PR]
by d-kawa | 2009-10-17 13:05 | 家族サービス
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30