やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族サービス( 28 )

七五三

f0168947_18105019.jpg


先日、娘の三歳の七五三でした♪

いきつけ??の神社にお参りに行ってきました。

f0168947_1841216.jpg


池の魚と亀に大興奮でした。。


f0168947_18403579.jpg


着物着て喜んでるのは最初のうちだけで

後はいろんな物でご機嫌とってなんとか無事に終わりました。。
[PR]
by d-kawa | 2009-10-14 15:00 | 家族サービス

今シーズンラストです!

久しぶりの更新です。。

フライフィッシャーみなさま今シーズンのラストはどうされましたでしょうか??

自分は9月の最後に休みがありましたので釣りにでも・・・。

と思いましたが

どこかへ行きたいとの家族から要望がありまして・・・。

いつものごとく、ついでに釣りも出来る場所をさがしまして・・・

山梨方面へ♪
[PR]
by d-kawa | 2009-09-29 19:26 | 家族サービス

夏休み

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?

とくに毎年いつが夏休みってわけではないのですが、

今年はお盆の時期にちょうど休みでしたので、いろいろと忙しかったです。。




8月12日   今日は従兄の家族とバーベキュー

f0168947_13182815.jpg


暑かったのでキンキンに冷えたビールが最高にうまかった!


f0168947_1320346.jpg


子供たちはお昼も食べずにプールで遊んでます。。




8月15日   今日は地元の同級生とバーベキュー&隣町の花火大会


f0168947_13241839.jpg


同級生の家で花火を見ながらバーベキュー !

準備から買出しまで至れり尽くせりの楽チンバーベキュー

久しぶりに会う友達やよく会う友達。。 変わらない人、変わった人。。

f0168947_13245380.jpg


花火が良く見えて最高でした! 




8月16日  今日は兄妹でバーベキュー


f0168947_13324858.jpg


夕飯を作るのが面倒くさいという理由でバーベキュー。。

準備はもちろん一番年下の私。。

最近焼肉も飽きてきた。。

とか言って久しぶりに兄妹がそろったので、なかなか楽しかった。



8月17日  車で5分のモーニング


f0168947_13384738.jpg



最近釣りしてないな~ということで近場でモーニング

めぼしいポイントを流すもアタリもなにもなし。。

最後にいつもはやらないプールで流すといきなりリトリーブで食ってきました。。

がっ・・しかし手元まで寄せてバラしちゃいました。。30センチのヤマメくらいのでした。。

その後小魚を追う大きな魚影に発見! 次はストリーマーでも投げてみるかな。。


以上 夏休みでした! 
[PR]
by d-kawa | 2009-08-17 13:50 | 家族サービス

水天宮祭


f0168947_9554910.jpg


地元寄居町の水天宮祭に行ってきました。

今年は涼しくて良かったのですが、あいにくの雨交じりの天気。。

いつもは家のベランダから花火見物でしたが、やっぱり近くで見るほうが迫力あります。


f0168947_9583213.jpg


天気悪くて空いてるかななんて思ったけど結構な人出。。


f0168947_1023352.jpg


娘は最近カキ氷がマイブームらしく、真っ先にカキ氷屋さんへ。。

お父さんは真っ先にビールでしたけど。。

やっぱり夏は花火ですね。 さて次はどこの花火見に行こうかな。
[PR]
by d-kawa | 2009-08-01 18:53 | 家族サービス

3歳誕生日

f0168947_11455781.jpg


先週末は娘の3歳の誕生日でした♪

今年は奥様の実家で誕生日を祝いました。

特注のキティちゃんのケーキに大満足です♪

f0168947_11481340.jpg


フーってロウソク消して・・・

f0168947_11492716.jpg


パクリと食べて・・・

f0168947_11501297.jpg


食後は花火大会でした♪


f0168947_11525713.jpg


で・・翌日は家に帰り地元の夏祭り。

買ったばかりの甚平を着るのが楽しみだったので大喜びでした♪



また来年。。
[PR]
by d-kawa | 2009-07-16 11:57 | 家族サービス

ぐりんぱ

f0168947_4595512.jpg


友達家族と静岡県にある ぐりんぱという遊園地にいってきました。

富士山のふもとにあって、標高1200メートルくらい!?で

日本一標高の高いとこにある遊園地だそうです。

ここはうちの娘の大好きなシルバニアファミリーのテーマパークがあります。

f0168947_541353.jpg


娘も終始ご機嫌で大満足な様子です♪

f0168947_56757.jpg


うさぎさん達(名前知らない)と握手して大喜び。

山梨へ
[PR]
by d-kawa | 2009-06-09 10:59 | 家族サービス

ファミリ-BBQ

f0168947_1532049.jpg
今日は家族サービスで

友達の家族と

家から12分の川でBBQです♪

ここには1人300円でBBQの施設が借りられるところがあって

川のほとりでトイレもあって家族連れには優しくていい感じでした。

f0168947_151370.jpg


やっぱりホルモン♪

f0168947_1502115.jpg


こかげできもちよくBBQできました♪

食後の楽しみは・・・。
[PR]
by d-kawa | 2009-06-02 12:28 | 家族サービス

河津桜

f0168947_12315816.jpg


河津桜を見に伊豆に行ってきました。

ほとんど散ってしまったようで一分咲き!?くらいでした

f0168947_12353356.jpg


菜の花は満開という感じでした。

f0168947_12383380.jpg


桜は散ってますが河津桜祭りは3月10日までだそうで

観光客はいっぱいでした。

今日のお宿は今井浜の近くクオリティイン・スイングさんです。

f0168947_12461461.jpg


奮発して舟盛り注文しちゃいました。

この時期で河津桜が見れないってことは

今年は暖冬だったのでしょう。

ということは・・・・。

川はもう春じゃないですか?
[PR]
by d-kawa | 2009-03-05 09:28 | 家族サービス

高尾山に行ってきました!

実家の母に誘われて八王子にある高尾山に行ってきました。

初めて行きましたが

高尾山はミシュランで観光の三つ星を取得したそうで人が多いですね。

f0168947_2033671.jpg


ケーブルカーに乗ってみました。

f0168947_20395972.jpg


娘は初めてのケーブルカーに大喜びでした。

f0168947_20402468.jpg


ちょうど真ん中の所で下りのケーブルカーとすれ違います。


f0168947_204342.jpg


ケーブルカーを降りてから結構歩いて到着しました。

家族の健康と、大きな魚がたくさん釣れることをお願いしました。。

娘に「何お願いするの」といったら、

歩き疲れたのか「だっこしてほしい」とお願いしてました。。
[PR]
by d-kawa | 2009-01-08 10:00 | 家族サービス

水族館に行ってきました。

f0168947_1144199.jpg


江ノ島にある、新江ノ島水族館に行ってきました。

More
[PR]
by d-kawa | 2008-11-05 11:42 | 家族サービス
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31