やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族サービス( 28 )

動物園に行ってきました

f0168947_550294.jpg


従妹の家族と動物園に行ってきました。

動物園なんて小学校の遠足以来20数年ぶりです。。






f0168947_5522749.jpg



f0168947_5525213.jpg


シマウマ、キリンを見ると動物園に来たなーって感じます。






f0168947_5553592.jpg


ここの動物園の売りはコアラみたいです。

みんな木の上で丸くなって寝てました。






f0168947_5583094.jpg


ナマケモノが木と木の間に張られたロープを綱渡りしてました。

案外動きがすばやかったです。。


子供たちは動物を遠くで見ている分には大喜びでしたが、近づいてくると大泣きしてました。

久々の動物園は大人もけっこう楽しめました。
[PR]
by d-kawa | 2008-10-12 10:30 | 家族サービス

東北にいってきました。



東北方面に旅行に行ってきました。

だいたい二泊三日くらいで、行先は決めず、宿もとらずに行き当たりばったりの旅です。

まず最初は東北道をひたすら北まで・・・。







f0168947_19544032.jpg



f0168947_1959185.jpg


盛岡まで行き、小岩井農場に行きました。

天気が良くて岩手山がよく見えました。





f0168947_20218100.jpg


一日目の宿は雫石の道の駅あねっこにあるオートキャンプ場です。

今夜の客はうちの家族だけで貸し切り状態でした。

f0168947_2030511.jpg


夕飯はBBQで地元の雫石牛を堪能しました。美味でした。

予想はしてましたが、けっこう夜は冷えました。かなり寒かったです。







f0168947_2044784.jpg


二日目は日本三大鍾乳洞の『龍泉洞』に行きました。

f0168947_2010283.jpg


f0168947_20104411.jpg


地底湖の深さは最大120メートルほどで、透明度も40メートルくらいだそうです。

見学コースも700メートルほどあって見ごたえありました。







二泊目は遠野の『フォルクローロ遠野』という遠野駅の駅舎の二階のホテルに泊まりました。

予約は到着の2時間前に何とかとりました。

なんとびっくりしたことにホテルの駐車場に止めてあった車が同じ熊谷ナンバーで

さらに車庫証明のスッテカーを見たら同じ町の人でした。

こんな偶然あるんですね。







f0168947_20224994.jpg


河童淵です。けっこう思ったより浅くて淵って感じじゃなかったです。

f0168947_20232324.jpg


↑ほんとに河童いるんですね。





このあといっきに南下して宮城県に立ち寄りました。




あっという間に三日間が過ぎてしまいましたが

たまには宿をとらずに行き当たりばったりで旅をするのも楽しかったです。

でも、ちょっとのんびりするには遠くに行きすぎたのが反省点です。

三日間の走行距離1654キロでした。


東北釣り編につづく・・・。
[PR]
by d-kawa | 2008-09-16 19:53 | 家族サービス

家族対抗ホルモン合宿


f0168947_21415233.jpg



ここ数年夏休み恒例になっている友人家族との旅行。

本当はキャンプがいいのだけれど、どこの家族も子供が小さいので

コテージや貸し別荘になってしまいます。

今年は三家族10人で、コテージが予約で一杯なので、キャンプ場のおばちゃんの御好意によ

り、民宿に使っている2階部分の部屋を貸切にしてくれました。

コテージより格安で、部屋も広く、子供たちも大喜びで遊びまわっていました。

f0168947_2147409.jpg



f0168947_2144922.jpg



夜はやっぱり花火ですね。 子供がまだ小さいのでおとなしく手持ちの花火です。


f0168947_21462075.jpg


子供たちは、朝から元気一杯遊びまわっています。


f0168947_21492486.jpg


帰りに面白そうな洞窟があったので行ってみました。

ヘルメットなんて要らないと思いましたが、洞窟に入ってしこたま頭を打って

ヘルメットの重要性を感じました。


あっというまの1泊2日でしたが

年を重ねるごとに子供たちも大きくなって、楽しくなってきました。

来年もまたみんなで行けるといいですね。

やっぱり釣も行きたい。
[PR]
by d-kawa | 2008-08-14 21:25 | 家族サービス

ハッピーバースデイ

f0168947_12373827.jpg



今日は娘の2歳の誕生日です。

子供が大きくなるのは早いですね。

最近よくしゃべるようになってきたので、結構面白いです。

これからも元気にすくすくと育ってくれることを願います。
[PR]
by d-kawa | 2008-07-11 19:30 | 家族サービス

アンパンマン

f0168947_8572534.jpg


横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。


f0168947_8595339.jpg



うちの娘はアンパンマン大好きです。


f0168947_905772.jpg



f0168947_913024.jpg




どこもかしこもアンパンマンだらけで娘も大喜び。


f0168947_922843.jpg



アンパンマンの肉まんまでありました。

けっこう美味しかったです。

More
[PR]
by d-kawa | 2008-07-03 08:45 | 家族サービス

練習!?

f0168947_20581974.jpg


       今日は娘と大物をランディングする練習をしました。

f0168947_20584951.jpg


       さすが我が娘いいセンスしてます。

       もうちょっと大きくなったら釣りに連れて行こうかな・・・。
[PR]
by d-kawa | 2008-06-09 15:30 | 家族サービス

仙台旅行

旅行の宿泊券がペアで当たったので家族で旅行に行ってきました。
f0168947_22271138.jpg

日本三景の松島に行きました。

f0168947_22291679.jpg

松島湾内をクルージング。

f0168947_22322858.jpg

なんとか島です。

f0168947_22342562.jpg

仙台名物牛タンも忘れずに食べました。
やっぱり本場は美味かった。

釣りも忘れずやりました。
[PR]
by d-kawa | 2008-05-22 23:08 | 家族サービス

SLの旅

f0168947_6541548.jpg
家の近くを走る秩父鉄道のSLに従兄の家族と乗ってきました。

More
[PR]
by d-kawa | 2008-05-18 11:00 | 家族サービス
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30