やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:荒川( 30 )

今日の荒川

荒川にやまめ釣りに行ってきたゼ♪




やまめ釣れなかったからホクベイ釣ってやったゼ♪






f0168947_17322191.jpg



ワイルドだろうゥ♪

けっこう引いたゼ♪
[PR]
by d-kawa | 2012-04-27 17:25 | 荒川

荒川C&R

荒川C&R区間の少し上流のラン♪

お昼過ぎからマダラのスーパーハッチに遭遇!!

いいサイズのニジマスがボコボコライズしてます♪

一番大きそうなのは50㎝以上はありそうな感じです!!

が、しかし・・・。



何をやっても釣れません。。


ライズが終わっても諦めきれず、ふた流しめでやっと釣れました。。



f0168947_2394664.jpg



今月でC&Rが終了するのでエサ師に釣られないませんように。。
[PR]
by d-kawa | 2012-03-30 18:49 | 荒川

やっと。。

f0168947_6512528.jpg

近所の川ですが

5月末の大雨からダムの放水が続いて、いまひとつパッとしなかった感じでしたが

サイズはともかく2週間通ってやっと釣れました♪
[PR]
by d-kawa | 2011-06-26 19:20 | 荒川

パソコン復活&NEWロッド

調子悪かったパソコンですが

2,3回ぶっ叩いたら治りました。。

液晶のバックライトが接触でも悪かったのでしょう。。





というわけで

先日の土曜日は河原で振り振り。 なんだか凄く寒い1日。。

こんな日はやっぱりこれでしょう!!



f0168947_2225287.jpg



焚き火最高!!!!!



そんでもって

今日は北のアニキから届いた数本のロッドをあれこれとラインを変えながら

振り倒します♪


そしてそのうちの1本・・・・。


f0168947_223127100.jpg



今日からDaiwaマンっす♪

やっと自分のロッドを持つことが出来ました♪

北のアニキ有難うございました!!





でもって夜のABC公認活動♪


f0168947_22353134.jpg



肉最高!!

肉食いすぎて二次会で鼻血ブーでした。。

ABCの皆様いろいろお世話になり楽しい1日でした♪ 
[PR]
by d-kawa | 2011-01-29 22:21 | 荒川

水天宮祭

f0168947_1581648.jpg

8月7日は寄居町の水天宮祭がありました。
花火って写真撮るの難しいです。。


f0168947_1584215.jpg

つまみはたくさんありまして飲みすぎちゃいました。。


f0168947_159093.jpg

息子も花火にご満悦♪







f0168947_21372594.jpg

翌日は荒川で北米釣り♪
みんな短パンで立ち込んでます。
夏ですね~~~♪

f0168947_21372578.jpg

こんなにちっちゃいのが釣れました。


11日は荒川で夕方から北米釣り大会&BBQ大会がありますので
お暇してる方はお越しください♪
[PR]
by d-kawa | 2010-08-07 20:07 | 荒川

週末の出来事

金曜イブニング!!
鶴造さんと新しいポイントへ
実績のあるポイントですが魚っ気なし。。 



f0168947_21431917.jpg


土曜日モーニング!!
42&37
対岸の憎いあんちくしょうをやっと仕留めました♪

午後から友人の結婚式♪


日曜モーニング!!
今日は四男さんとご一緒♪
ライズはあるものの釣れませんでした。。
ダッケンジー兄貴は対岸へ移動してあっさりと珍しいニジマスゲット!!
その後いつもの練習場でキャス練♪
本栖湖の大会へむけて熱が入りますね!!

自分は家族サービスのため途中退場。。


f0168947_22174361.jpg


従兄の家でBBQ♪♪

f0168947_22162739.jpg


f0168947_22185066.jpg


連日の早起きの影響で途中から爆睡。。
いたずらされているのもわかりませんでした。。


日曜イブニング!!

f0168947_22422688.jpg

42.5♪


f0168947_22433163.jpg

40.5♪


今週の休みは大満足!!!
[PR]
by d-kawa | 2010-06-13 21:37 | 荒川

ダッケンジー荒川に現る!

ダッケンジー兄貴と荒川イブニングへ

兄貴!流石っす!! いきなり釣っちゃいましたドライ一発!!!

オスの銀ピカで42センチのかっちょいいやまめでした♪


f0168947_21542785.jpg


f0168947_21545373.jpg


自分は不発に終わりました。。
[PR]
by d-kawa | 2010-06-07 19:50 | 荒川

荒川モーニング

f0168947_7505818.jpg


今シーズン初の荒川モーニング♪

アユが解禁になって鵜除けのテグスがなくなった上流へ・・・。

といっても車で家から5分♪

そんでもってやっと釣れました今シーズン初の荒川やまめ♪ 

まだ何匹かいる感じでしたが今日はこの辺で。。
[PR]
by d-kawa | 2010-06-04 07:58 | 荒川

ABCの集会

f0168947_21392586.jpg


来週のために栄養をつけました♪
今日は天気もいいし外で遊ぶには最高の1日でした♪



f0168947_21404539.jpg

 鶴造さん

f0168947_2141344.jpg

 紅侍さん



本日はアルコール控えめでした。。
来週はチームABCに神風が吹きますように(祈り)
[PR]
by d-kawa | 2010-04-18 12:00 | 荒川

焚き火

f0168947_15404086.jpg

今日は寒いね~~って焚き火が始まりました♪
焚き火を囲んで○○○の話で盛り上がり
腹筋が痛くなるほど笑いました。。
ダッケンジー兄貴の『男の生き様』・・・・流石です(笑)






f0168947_154186.jpg


ちゃんと竿も振りました。。





そして
伝説の男 ロドリゲス・ダッケンジー兄貴から
伝説の名竿・・・。
UKアイワ!?の磯風3号を譲り受けました。


f0168947_15412784.jpg


釣れたら次の人にバトンタッチします♪
そのうちあなたのもとにも磯風3号が・・・・。。
[PR]
by d-kawa | 2010-04-04 14:30 | 荒川
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30