やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:無題( 9 )

今週から

今週から元の勤務に戻りました。。


まだ九州からの時差ボケがとれません。。


九州でお世話になったみなさんありがとうございました♪



追伸 やっと釣りに行けると思ったのに川は増水・・・。。
[PR]
by d-kawa | 2011-06-01 19:46 | 無題

最近の出来事 ダイジェスト版

毎日蒸し暑い日が続きますね。。
ここ何日かのゲリラ豪雨で
近所の川も増水と濁りで釣りできない感じです。。
というわけでブログの更新もさぼり気味でしたのでまとめて

f0168947_11324667.jpg


娘が4歳になる前にということで計画してたのですが 
(3歳はタダ 笑。。)
天候不順でなかなか行けなかったのですが
やっと晴れたので千葉にある有名な遊園地へ!!

f0168947_1143656.jpg

お父さんは下の子のお守りに専念してました。。

f0168947_1133559.jpg

娘が楽しそうだったので良かったですが
夜まで居たのでかなりクタクタに・・・。


f0168947_1320942.jpg

ミッキーに会う前のモーニングで釣れました。。



f0168947_11291952.jpg


先週の土曜日は増水で流されてしまった投擲台兼BBQテーブルを
新しく作るということになり行ってまいりました。
川に着くともう投擲台は完成済。。
K原さんの北海道釣行のお土産が♪


f0168947_11295122.jpg


今日はうちのボクちゃんも連れてきました♪


f0168947_11301588.jpg


そのまま宴会モードに・・・。
タープあり、テントあり、ランタンもいっぱいで
チームABCの装備もかなりハイグレードに
これはもうキャンプといっても過言ではない感じのレベルでした(笑)
残念ながら娘が高熱を出したためフル参戦できませんでした。。




f0168947_13455010.jpg

5日の月曜日は夏休みだったので
本流はあきらめて高原の渓流へイワナ釣り♪

f0168947_13482381.jpg


f0168947_13484767.jpg

ニョロって感じ。。 ホンシュイワナって言うらしいです。
ここの川は放流をしないので、すべて天然の魚らしいです。


水量大目でしたが活性が良いようで飽きない程度に釣れました。
久しぶりにイワナ釣りでした♪
娘がまた朝に調子が悪くなって幼稚園を休んだと連絡があり
お昼には川をあがりまして帰宅しました。
[PR]
by d-kawa | 2010-07-06 11:59 | 無題

鷹匠、現る!

今日から渓流も解禁の川が多いですが

皆さん釣りに行っているのでしょうか?

昨日近所の管理釣り場YGLに鵜の被害対策として

鷹匠がいらっしゃいました!

f0168947_1228344.jpg


よく聞いてなかったので忘れてしまいましたが。。

北米産の鷹だそうです。


f0168947_12293450.jpg


f0168947_12305954.jpg


鷹を投げて飛ばすって感じでした。

鷹匠がピーと笛を吹くときちんと腕に帰ってきます。

思ったより小さい感じでしたが、キジくらいは捕まえるそうです。

今日は池の下見だそうで本番はひとまわり大きなメスを連れてくるということです。

どうやって鵜を追い払うのかも見てみたいですね♪
[PR]
by d-kawa | 2009-03-01 12:38 | 無題

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

というわけで家族3人で長瀞町にある宝登山神社に

初詣に行ってきました。

さすがに元日ですね。 人が多いです。 

1時間並んでようやくお参りできました。



そして今年最初の運試し・・。

f0168947_1711368.jpg



今年はいい年になるでしょう。

最近のおみくじは面白いのがありますね。

大吉だし記念に持って帰りました♪
[PR]
by d-kawa | 2009-01-01 17:14 | 無題

秩父夜祭

12月2,3日に開催される秩父夜祭に行ってきました。

日本三大曳山祭りの一つで秩父の師走の名物です。

母親が秩父市出身で、半分秩父の血が流れているハーフとしては

この時期の楽しみでもあります。

祭りのメインとなる3日の大祭は仕事で行けないないのですが、

嫁の小学生の従兄弟が2日の子供歌舞伎に出るということで家族に応援に行きました。


f0168947_2036946.jpg


左から2番目が従兄弟です。 かわいい歌舞伎でした♪



f0168947_2034071.jpg



その後秩父市内を散策。何台か山車が出て市内を練り歩いてました。

山車は夜になって提灯に明かりが入ってからの方が綺麗です。


f0168947_20405589.jpg


まだ2日の昼間ということもあって出店も出て無くて、ちょっと寂しい感じでしたが

人も少なく山車をじっくり見ることが出来ました。

ここ数年は子供が小さいこともあり3日の夜は行けなかったので

来年あたりは3日の夜いってみようと思います。
[PR]
by d-kawa | 2008-12-02 13:22 | 無題

お手入れ

今シーズン、かなり酷使しましたホルモン焼きマシーンを

感謝の意味を込めてお手入れしてみました。

f0168947_2121794.jpg


完全にピカピカまではなりませんでしたが

頑固こびりついていた油汚れなどきれいに落とせました。

このホルモン焼きマシーンことBBQグリルはかなり優れもので

テーブルの上で使えて、組み立て式なので収納もコンパクトです。


f0168947_2111410.jpg
f0168947_2111287.jpg


かれこれ5年くらい使ってますが、大事に使って、これからもおおいに活躍してもらいます。
[PR]
by d-kawa | 2008-11-11 21:16 | 無題

水天宮祭


地元のお祭りに家族でに行ってきました。

f0168947_205186.jpg


それにしても今日は暑いですね。

f0168947_2052035.jpg


こんな感じで船の上にやぐらが組んであります。

夜になると灯篭のろうそくに火をつけて川を行ったり来たりします。


f0168947_20143454.jpg



あまりにも暑いので花火は家に帰って涼しいとこで見ました。


f0168947_2015183.jpg



ちょっと防災無線のスピーカーが邪魔ですが贅沢は言えませんね。

河原で見れば対岸の崖の上から花火を打ち上げるので迫力ありますよ。
[PR]
by d-kawa | 2008-08-02 19:03 | 無題

教えて

 うちの近くの管理釣り場に管理人としていた時に

 知り合いになり、何度か一緒に釣りをさせていただきました。

 桂川の頼れる兄貴のブログです。

 なぜかリンクできなったのでこちら
  
 原因がわかる方がおりましたら教えてください。
[PR]
by d-kawa | 2008-07-24 12:34 | 無題

真夜中の訪問者

じめじめとした蒸し暑い真夜中。


窓に映る怪しい影。


そいつは音もなく突然現れる。

More
[PR]
by d-kawa | 2008-07-18 00:05 | 無題
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31