やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼怒川合宿

アングラーさんと鬼怒川モーニング。

先日の雨による増水からだいぶ水が落ちました。

期待が高まりますが・・・

あたりすらありませんでした。   (アングラーさん3回ほどあたりがあったそうです。)

ひきつづきシンクティップにチェンジして釣り続けます。

f0168947_173564.jpg



ひたすら釣り続けます。


f0168947_17341437.jpg



f0168947_1755892.jpg


やけくそで釣り続けること約5時間。小さいですがなんとか釣れました。



そしてイブニング・・・

やっぱり期待が高まります。

f0168947_17125554.jpg




が・・・

またしてもあたりすらありません。

今日はやまめに嫌われているらしいです。

そしてまたモーニング・・・
[PR]
by d-kawa | 2008-06-24 16:51 | 鬼怒川

荒川モーニング

f0168947_20171592.jpg



近所の荒川がようやく濁りが収まり

水量も落ちてきたので出撃。

いい感じなんだけど、実際釣りをするには、まだ水が多いかな。

そして生体反応なし。

また大雨降りそうだしいつになったらいい状態になるのでしょう。


f0168947_201984.jpg


釣り方考えようかな・・・。
[PR]
by d-kawa | 2008-06-21 04:32 | 荒川

利根川モーニング

久しぶりの利根川モーニングへ。

水のあとから約30センチの減水したもよう。

ランの頭から丁寧に流すが生体反応はなかった。

たまに来て釣れるほど利根川は甘くなかった。

f0168947_208412.jpg

[PR]
by d-kawa | 2008-06-20 04:30 | 利根川

モーニング

昨日のイブニングに気をよくして引き続きモーニング。
しばらく釣り下るも反応なし。
こんなときはとスイング後半に小刻みにリトリーブ。
ゴン
とあたり。狙いどうりと思い。もう一回・・・。
ゴン
今度はフッキング。
が・・・あまりにもリトリーブしたためライン処理に手間取り
痛恨のバラシ。かなりいいサイズだった・・・無念。
[PR]
by d-kawa | 2008-06-14 04:20 | 鬼怒川

第二回鬼怒川ホルモン合宿

f0168947_9321517.jpg

鬼怒川モーニング。
今回はかなり水量が減り期待大。
明るくなり始めたところで釣り開始。
5メートルほど下ったところで待望のあたり。

f0168947_9341149.jpg
f0168947_9343557.jpg


泣き尺やまめでした。
幸先良く期待しましたが、その後20センチほどのやまめを追加して
モーニング終了。

午前中いろいろポイントをまわりましたが音沙汰なしでした。

そしてアングラーさんと合流。

f0168947_9381679.jpg

f0168947_9384385.jpg


今回もハードなホルモン合宿です。

More(イブニング)
[PR]
by d-kawa | 2008-06-13 09:24 | 鬼怒川

練習!?

f0168947_20581974.jpg


       今日は娘と大物をランディングする練習をしました。

f0168947_20584951.jpg


       さすが我が娘いいセンスしてます。

       もうちょっと大きくなったら釣りに連れて行こうかな・・・。
[PR]
by d-kawa | 2008-06-09 15:30 | 家族サービス

鬼怒川ホルモン合宿

f0168947_12332266.jpg


今シ-ズンはじめてのモーニング。

水量は前回よりかなり多め。

川の様子が分からないのでとりあえず明るくなるのを待ち釣り始めました。

f0168947_12351111.jpg
f0168947_1235339.jpg


ヒゲナガが動き出すと
アタリが出始めました。 約10数分間のモーニングでした。
サイズは小さめですが鬼怒川らしいヤマメでした。

More
[PR]
by d-kawa | 2008-06-06 12:32 | 鬼怒川
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30