やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鬼怒川ホルモン合宿

f0168947_1933462.jpg

今年3回目のホルモン合宿。

今日もアングラーさんとホルモンを焼き焼き。


f0168947_19355347.jpg

アングラーさんの奥様の特製鳥皮焼き。 奥様料理の天才です! 最高です!




f0168947_19395991.jpg

こいつのせいでイブニング頭痛かったです。




f0168947_19411653.jpg

最後は「とりや」のラーメンでしめました。

イブニング
[PR]
by d-kawa | 2008-07-31 12:31 | 鬼怒川

キャス練

今日は午前中涼しかったので、いつもの近所の川へキャス練に行きました。

涼しいとはいえやっぱり夏ですね結構汗かきました。



f0168947_12264551.jpg



久しぶりにバンブーロッドなど引っ張り出してみました。

カーボンロッドに比べると重たいと感じましたが、

重めのリールにつけ変えてバランスが良くなり

重さを感じなくなりました。

タックルのバランスって結構大事ですね。

7月31日 鬼怒川ホルモン合宿開催です。 詳しくはこちら
[PR]
by d-kawa | 2008-07-29 09:20 | スペイキャスト

教えて

 うちの近くの管理釣り場に管理人としていた時に

 知り合いになり、何度か一緒に釣りをさせていただきました。

 桂川の頼れる兄貴のブログです。

 なぜかリンクできなったのでこちら
  
 原因がわかる方がおりましたら教えてください。
[PR]
by d-kawa | 2008-07-24 12:34 | 無題

真夏の初体験

関東は梅雨明けしましたね。

今日はかなり暑いです。

そんな中、後輩がスペイキャストをやってみたいというので

とりあえず、お試しにやってみることに。

とりあえずスイッチキャストから

f0168947_15212146.jpg
f0168947_15214164.jpg


1時間程度の練習でしたが、初めてにしてはいい感じになりました。

また一人の男が、本流の世界に足を踏み入れようとしています。

あとはちょっと背中を押してやるだけですね。
[PR]
by d-kawa | 2008-07-19 15:17 | スペイキャスト

真夜中の訪問者

じめじめとした蒸し暑い真夜中。


窓に映る怪しい影。


そいつは音もなく突然現れる。

More
[PR]
by d-kawa | 2008-07-18 00:05 | 無題

いわな研究所


f0168947_12275256.jpg


涼を求めて、長野県のとある高原の渓流に行ってきました。

この渓流、最近では雑誌等に紹介され

結構人が入っている様子。

5年ぶりにやってきましたが、川の渓相はあまり変わっていないようです。


f0168947_12401093.jpg



昔の記憶を頼りにポイントを選択。

釣り始めるとすぐアタリ。 そしてバラシ。 またバラシ。

連続でバラシましたが魚の反応があることに満足。

つづく・・・。

本日のいわな
[PR]
by d-kawa | 2008-07-16 12:25 | 釣り

ハッピーバースデイ

f0168947_12373827.jpg



今日は娘の2歳の誕生日です。

子供が大きくなるのは早いですね。

最近よくしゃべるようになってきたので、結構面白いです。

これからも元気にすくすくと育ってくれることを願います。
[PR]
by d-kawa | 2008-07-11 19:30 | 家族サービス

ご近所モーニング

f0168947_1161617.jpg


嫁の実家に泊まったので、実家の近所の川に行ってみました。

ここ数年来ていなかったので、様子がわからないので前日に下調べをして

朝、早起きしていきましたが・・・。

完敗です。

水量、水の色ともに、いい感じでしたが残念です。

たまにいって釣れるほど甘くないですね。
[PR]
by d-kawa | 2008-07-09 05:04 | 荒川

キャス練

 
f0168947_2123965.jpg



 近所の川の様子を見に行きました。

 水量は平水よりやや多めです。

 まだ濁り気味ですが釣りになりそうですね。

 しかし、今年は雨が多いのか水が引くのが遅いですね。

 まともに釣りになった日が数えるほどしかない・・・。

 釣りをする時間は無いのでとりあえずキャス練でもしようと

 半年ぶりくらいにロングべりーラインなどを振ってみます・・・・・。

f0168947_20592665.jpg


 
 全然飛びません。

 こんなはずじゃ。

 たまには練習しないとだめですね。
[PR]
by d-kawa | 2008-07-03 17:30 | 荒川

アンパンマン

f0168947_8572534.jpg


横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。


f0168947_8595339.jpg



うちの娘はアンパンマン大好きです。


f0168947_905772.jpg



f0168947_913024.jpg




どこもかしこもアンパンマンだらけで娘も大喜び。


f0168947_922843.jpg



アンパンマンの肉まんまでありました。

けっこう美味しかったです。

More
[PR]
by d-kawa | 2008-07-03 08:45 | 家族サービス
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31