やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

利根川ホルモン合宿

f0168947_17533956.jpg


待ちに待った利根川ホルモン合宿が始まりました。

夜のGD前は初めてでしたがけっこう夜景が綺麗でいいロケーションでした。

今回は柴山さんアングラーさんCamelさん大政番長さん、あと自分の後輩のO

総勢6名の参加でした。

柴山さんとCamelさんは偶然にも同じ高校の一学年差の先輩後輩だったらしく

地元の話でも盛り上がってました。

f0168947_22331065.jpg


時間がたつごとに寒くなりCamelさんが持ってきてくれた

『日本一うまい』永井食堂のもつ煮が最高に美味かった。


釣りバカが集まって酒を飲みながらのつり話は最高に楽しくて

時間が経つのもあっというまでした。


6人が全員一緒に顔を合わせることができなくて残念でしたが

また次回、やりましょう!  こんどは暖かい昼間がいいですね。

坂東子持冬季釣り場
[PR]
by d-kawa | 2008-10-27 17:27 | グルメ

利根川ホルモン合宿開催のお知らせ(詳細)

利根川ホルモン合宿が下記のとおり開催されることが決定いたしました。


               記


日時   平成20年10月27日(月)日没から

場所   群馬漁協管轄利根川河川敷グリーンドーム前

持ち物  椅子、飲み物(アルコール含)、必要なキャンプ道具
      当日、翌日に釣りをされる方は釣具

内容   秋の夜長のBBQ、星を見ながら食べるホルモン
      暗闇スペイキャスト大会!?

  なお当日は雨天決行とし、もちろんお車を運転して帰られる方はアルコール禁止です。
  翌28日は利根川本流もしくは子持村冬期釣り場で釣りをする予定。                        

  夜だけの参加もOKです!興味のある方はぜひご参加ください。参加希望の方は当ブログかこちらのコメント欄まで。
  
 
  
 
      
[PR]
by d-kawa | 2008-10-26 13:48 | 利根川

キャス練

f0168947_5493926.jpg


今週もGD前に遊びに行きました。

やっぱりGD前はいいですね。

平日なの人が集まります。

何しに行ったのだか自分の竿はライン通しただけで一回も振りませんでした。。


いよいよ来週は利根川ホルモン合宿です。楽しみです。
[PR]
by d-kawa | 2008-10-20 10:30 | スペイキャスト

キャス練 

利根川GD前に修行に行ってまいりました。

f0168947_6252581.jpg



利根川はスペイ人口が高くて

たくさん人が集まってにぎやかです。

そして皆さん達人でございました。

うまい人のキャストを見ているだけで勉強になりました。

まだまだ自分も修行が足りませんでした。。
[PR]
by d-kawa | 2008-10-13 09:20 | スペイキャスト

動物園に行ってきました

f0168947_550294.jpg


従妹の家族と動物園に行ってきました。

動物園なんて小学校の遠足以来20数年ぶりです。。






f0168947_5522749.jpg



f0168947_5525213.jpg


シマウマ、キリンを見ると動物園に来たなーって感じます。






f0168947_5553592.jpg


ここの動物園の売りはコアラみたいです。

みんな木の上で丸くなって寝てました。






f0168947_5583094.jpg


ナマケモノが木と木の間に張られたロープを綱渡りしてました。

案外動きがすばやかったです。。


子供たちは動物を遠くで見ている分には大喜びでしたが、近づいてくると大泣きしてました。

久々の動物園は大人もけっこう楽しめました。
[PR]
by d-kawa | 2008-10-12 10:30 | 家族サービス

JCA Anglers Class Masters’Casting Competition

JCA Anglers Class Masters’Casting Competitionが10月4,5日に

さいたま水上公園で開催され、その中のスペイキャストのイベントに行ってきました。

参加メーカーのロッドの試し振りやデモなどがありました。

f0168947_15194931.jpg


KⅡロッドの川上さんのデモです。


やたらいかつい体をした海外から参加している選手も何人かいらっしゃいました。

名前は良く知りませんが有名な方らしいですね。


気になるメーカーのロッド何本か振ってみました。

お金があれば全部ほしいですね。


f0168947_15242543.jpg


ここの水上公園のプールは釣堀になるらしくニジマスも泳いでいました。

先端についたヤーンにけっこうアタリがありました。

そのなかでもダントツでアタリのあるロッドがありました。。これ買いですかね?


9時開始だったのですが午前中は人が少なくけっこういろんなメーカーの竿が振れたので

満足して午前中で帰っちゃいました。 
[PR]
by d-kawa | 2008-10-04 15:34 | スペイキャスト

キャス練

f0168947_6365348.jpg


今日は久しぶりのキャスティング練習を

約1ヶ月ぶりくらいですか。。 まためちゃくちゃな感じでへたくそになってしまいました。

いつもスカジットラインやヘッド系のラインを使っていたせいでしょうか。

ロングベリーラインだとシュートする時のラインをリリースする

タイミングがおかしくなってしまいました。

これからしばらく練習も定期的にしないといけませんな。。


f0168947_647111.jpg


後輩もいい感じで上達してきました。
[PR]
by d-kawa | 2008-10-03 10:35 | スペイキャスト
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31