やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

犀川 2日目

犀川釣行2日目。

今朝もかなり寒いです。。

8時頃から昨日アタリがあったポイントを中心に

釣って見ましたが、

本日はアタリも皆無。。

お昼ごろになってだいぶ暖かくなってきました。

軽く昼食をとって、昨日レインボーをばらしたマンデーズ・ラン!?に向かいました。

ポイントに近づくとエサの人が一番よさそうな流れに陣取って

その上流に一人のフライマン!? 

おや!? 

大政番長さんでした♪

f0168947_1346266.jpg



同じ情報を聞いているので、考えることは同じようでした。。

番長さんとお話している間にエサの方一番の核心だと思っていた流れから

次々お魚を釣り上げて あ~あという感じ。。

番長さんの後ろから入らせていただき、ランの頭から丁寧に流します。

岸よりに倒木があって、流し終わったあと、

すぐラインを回収しないと木に引っかかってしまうと思い、

急いでラインをたぐること二回・・・。

ゴンッという衝撃で倒木にひっかかったと思ったら  お魚でした♪


f0168947_14185423.jpg


岩魚45センチでした♪ 

ここは毎年行くポイントですが、数年前初めて犀川に来たときに

いい思いをしたことがあるので毎回、相性がいいんですよね。

やっと一匹釣れたので、ホットしました。
[PR]
by d-kawa | 2009-02-18 13:45 | 釣り

シーズン解禁! 犀川釣行

f0168947_6325552.jpg


解禁2日目の犀川に行ってきました。

解禁前の増水&濁りはおさまって

例年通りの犀川でした。

しかし、ここ何日の暖かさからするとかなり寒いです。

ガイドが凍らなかったのはお昼からの三時間くらいだったでしょうか。。

解禁2日目なのに思ったほどの人出はなく、

三川合流だけは激混みでしたが、どのポイントもすんなり入れました。 

f0168947_6432844.jpg



まあ。。結論からいいますと  結果は 。。

小さなアタリは、けっこうあるんですが。。。

お昼過ぎにcamelさんからの情報で

利根川マンデーズお勧めのランでレインボーかけたのですが・・・

ジャンプ一発でサヨナラでした。。

このランけっこういい感じ。明日も来よう♪

2日目に続く・・・
[PR]
by d-kawa | 2009-02-17 06:31 | 釣り

ダム湖で大物狙い!

f0168947_199938.jpg


某ダム湖で大物が釣れるという情報があり

従兄弟と二人でチャレンジしました。

大物に備え今日のタックルはReview Progress 3’♯3 

f0168947_1920277.jpg


ポイントに到着! 震える手で仕掛けを投入。

着底と同時にアタリが・・・。

待望の大物!
[PR]
by d-kawa | 2009-02-10 11:07 | 釣り

スカジットインタミ

予約してありました、スカジットインタミをいただきにGD前にいってきました。

f0168947_1628578.jpg


CNDソル13‘4用に♯7 400grを買ってみました。

f0168947_16303924.jpg


早速ラインを通して試してみましが

投げやすく一言で言うとかなり釣れそうです♪

解禁が待ち遠しいです。

とりあえず2月の犀川で釣れるかな!?

More
[PR]
by d-kawa | 2009-02-02 16:39 | スペイキャスト
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28