やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 初鬼怒!

f0168947_08086.jpg


今年初の鬼怒川釣行!

いきなりでました!


60オーバー!


やっぱりあいつでした。。

ニゴイって結構いいファイとするんですね。。残念ながら写真はありません・・・。

f0168947_09085.jpg


f0168947_092469.jpg


その後アングラーさんHIDEさんと合流♪

HIDEさんおすすめポイントでがんばりますが、撃沈でした。。

次の日
[PR]
by d-kawa | 2009-03-29 12:06 | 鬼怒川

デビュー戦

f0168947_19405568.jpg


去年の夏からキャス練を続けていた後輩が

本日、本流スペイで無事デビューしました。

時間がなかったので1時間弱の釣りでしたが

今後の活躍に期待です。
[PR]
by d-kawa | 2009-03-26 09:39 | 荒川

車で5分!

f0168947_1227690.jpg


自宅から一番近いやまめの釣れるポイント!

最近えさ釣りの人が釣れ出したのでウエダ-をはいて本気モードで釣り開始です。

上の写真の大岩のえぐれでやまめのアタリ1回。。

下流の大淵に移動して根掛かり頻発の後

またかと思ったらやまめでした♪

f0168947_12394483.jpg


銀ピカの25センチほどの綺麗なやまめでした。

とりあえず釣れたので良かった。。 

目標!次回はサイズアップ! かな。。
[PR]
by d-kawa | 2009-03-25 12:42 | 荒川

ホルモン合宿延期のお知らせ

3月22日に予定しておりましたホルモン合宿ですが

まことに勝手ですが、

自分の諸事情により延期とさせていただきます。

参加を予定されていた方々にはまことに申し訳ありませんが

あらためて計画させていただきますので

都合の付く方は参加していただければと思います。
[PR]
by d-kawa | 2009-03-19 22:46 | 鬼怒川

ダブルヘッダー

f0168947_1135123.jpg


利根川GD前に行きました。

予想外に寒くて釣りをするのに躊躇しましたが

とりあえずひと流し。。 

やまめらしいあたりが一回だけ。。

あったかくなって虫もハッチしだしたのでふた流し目・・・なにもなし。。

地元の川も気になっていたので午後から出撃。

f0168947_116516.jpg


前回に比べ水量も増えて期待大♪

こんなのがハッチしてましたが、まだ魚は動いてないのでしょうか

反応はありませんでした。。

まだまだ、これから!と自分に言い聞かせて帰宅しました。。
[PR]
by d-kawa | 2009-03-13 10:58 | 利根川

河津桜

f0168947_12315816.jpg


河津桜を見に伊豆に行ってきました。

ほとんど散ってしまったようで一分咲き!?くらいでした

f0168947_12353356.jpg


菜の花は満開という感じでした。

f0168947_12383380.jpg


桜は散ってますが河津桜祭りは3月10日までだそうで

観光客はいっぱいでした。

今日のお宿は今井浜の近くクオリティイン・スイングさんです。

f0168947_12461461.jpg


奮発して舟盛り注文しちゃいました。

この時期で河津桜が見れないってことは

今年は暖冬だったのでしょう。

ということは・・・・。

川はもう春じゃないですか?
[PR]
by d-kawa | 2009-03-05 09:28 | 家族サービス

近所の本流

f0168947_1929525.jpg


自宅近くの川も解禁したので

ポイント探しのついでにちょこっと竿を出しました。

浅くなってダメそうなとこもあったし

浅くなって釣れそうなとこもあり

水量が少なくてクリアーなので川底の形状、石の位置バッチリよくわかりました。

まあ釣果のほうは・・・。

解禁したばっかりですからね。。

これからですかね。。 
[PR]
by d-kawa | 2009-03-02 12:26 | 荒川

鷹匠、現る!

今日から渓流も解禁の川が多いですが

皆さん釣りに行っているのでしょうか?

昨日近所の管理釣り場YGLに鵜の被害対策として

鷹匠がいらっしゃいました!

f0168947_1228344.jpg


よく聞いてなかったので忘れてしまいましたが。。

北米産の鷹だそうです。


f0168947_12293450.jpg


f0168947_12305954.jpg


鷹を投げて飛ばすって感じでした。

鷹匠がピーと笛を吹くときちんと腕に帰ってきます。

思ったより小さい感じでしたが、キジくらいは捕まえるそうです。

今日は池の下見だそうで本番はひとまわり大きなメスを連れてくるということです。

どうやって鵜を追い払うのかも見てみたいですね♪
[PR]
by d-kawa | 2009-03-01 12:38 | 無題
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31