やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気分転換

f0168947_544570.jpg


今日は気分転換にお山のほうの川へ

しかし今日は強風です。。

場所は群馬県某有名C&Rがある川の下流域

ダムのインレットの少し上流。

ダムから大物がさしてるかな~~~なんて甘い期待をもっていってみましたが

期待だけで終わってしまいました。。

ひとつだけかわいいやまめが釣れたのでよしとしました。。
[PR]
by d-kawa | 2009-04-27 10:03 | 釣り

家族対抗ホルモン合宿


f0168947_617432.jpg


鬼怒川増水中のため

今回はうちとアングラー家での家族対抗ホルモン合宿となりました。

f0168947_621186.jpg

ホルモンとフランスパンのコラボ。。

f0168947_6213450.jpg

途中HIDEさんが合流! お肉ダメなのでマグロカマ焼き!

f0168947_6274435.jpg

そして食後の家族対抗野球大会!?

f0168947_630920.jpg

最後の締めはイブニング!

夕方からはfukuchan-moさんも合流しました。

アングラー家はホルモンで燃え尽き途中リタイアでし。。

結果は強風、増水、泥酔でさっぱりでした。。

皆さんお疲れ様でした! また次回もがんばりましょう!
[PR]
by d-kawa | 2009-04-26 12:12 | 鬼怒川

車で12分♪

f0168947_18405462.jpg


家から車で10分ちょっとのところに

渓流とゆうか小さな沢がある。

小さい頃は親と一緒に沢ガニを取ったところ。

こんな小さな流れにやまめがいるとは最近まで知らなかった。。

噂では聞いていたが実際にこの目で確認したのは

3月下旬頃でした。 

たまたま思い出したので釣り仲間のKをさそって試し釣り♪

やまめ確認!
[PR]
by d-kawa | 2009-04-23 20:08 | 釣り

緊急告知!鬼怒川ホルモン合宿開催日変更のお知らせ

まことに勝手ながら諸事情により

ホルモン合宿の実施日を下記のとおり変更いたします。
  

           記

日時    平成21年4月26日(日曜日)お昼頃

場所    鬼怒川河川敷(上平橋上流右岸)

内容    日ごろの体の疲れをホルモンで回復!
       そして鬼怒川の大やまめを釣ってしまおう!

持ち物   釣り道具一式、椅子、飲み物

 
  ☆お車を運転される方は飲酒運転厳禁です。

  ☆参加される方は当ブログのコメント欄にどうぞ。
 
[PR]
by d-kawa | 2009-04-16 21:46 | 鬼怒川

今日は利根川です。

f0168947_17571739.jpg


今日は朝から釣りに行こうと早起きを試みましたが

案の定、寝過ごしました。。

近所の荒川にするか利根川まで行くか迷いましたが、

水量の少ない川を鵜除けのテグスを気にしながらシングルハンドで

ちまちま釣るのはストレスがたまるので

一番近い利根川のポイントへ! 川幅およそ100メートル以上!

思いっきりスペイができます!

f0168947_1828914.jpg


何事もなく50メートルほど釣り下り、そろそろあがろうかななんて思っていると

いきなり竿が重くなり、魚がかかっちゃいました。。

そんなに大きくないかな~なんて思っていると

突然下流にもうダッシュ!30メートルほど走られ

ジャ~~~~ンプ!

かなりのGOODサイズレインボー!

そこからこんどは100メートル先の対岸へ方向転換

ああ~~~~~~~そっち行くな~~~!

なんて思ってると、急にテンションなくなりました。。

ラインを回収するとティペットのつなぎ目から切れてました。。。

利根川のビッグレインボーに2Xのティペットじゃ甘かったかな。。

チキショ~ 通ってやる~!
[PR]
by d-kawa | 2009-04-14 10:55 | 利根川

スパイダーマン現る!

f0168947_21115474.jpg


何日かぶりに近所の川へ。

あれ~水はだいぶ減ってるし。 

毎年恒例の鵜よけのテグスが・・・。こんなにびっしり張らなくても・・・。

ここから上下流2~3キロの間こんな感じです。。

これだけの労力に結果が伴うのでしょうか・・・。 

アユ解禁までダブルハンドは使えなそうですね。。 

障害物をかいくぐってシングルでがんばります。。 

最近あったかくなって、もうちょっとでおっきなやまめが動き出すはず…♪
[PR]
by d-kawa | 2009-04-07 18:09 | 荒川

大減水

鬼怒川大減水です。。

シングルハンドで十分な流れです。。

あまりの減水で写真では御見せ出来ません。。

ガンガンの流れ込みがチャラ瀬になるくらい。。

自分が今まで見た中で一番かも。。

あまりのローウォーターでライズはたっぷり♪

しかし水が流れてないとウエットきついですね。。

ドライならモット楽しいだろうけど、持ち歩いてないんで。

f0168947_1391036.jpg


f0168947_13115487.jpg


なんとかがんばっていくつか魚の顔が見れました。。
[PR]
by d-kawa | 2009-04-06 12:21 | 鬼怒川
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30