やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホルモン合宿

f0168947_10381857.jpg


毎度おなじみホルモンです。


アングラーさん nonaさん Mさん、ご参加です。

f0168947_643556.jpg


雨の中ライズを見てます。。

この後、1号さんfukuchanさん合流です。

みなさんおもいおもいのポイントへ移動。。

で、結果は5アタリ、1バラシでした。 

ここの魚は誰かに教育されてるみたいです。。

それとも・・・。 フライリレーの呪いでしょうか。。

呪いの二日目に続く・・・。。
[PR]
by d-kawa | 2009-05-31 15:39 | 鬼怒川

IKフライリレー Vol.10

最近、巷で噂の呪いのフライリレーのバトンが

Camelさんから自分のところに周ってきてしまいました。。

3日以内に次の人にまわさないと、釣れない&川でこける!?という呪いが・・・。

恐ろしいのでさっそくUPです!


本流岩魚用ってことですが、自分は特に岩魚狙いってことがないので

とりあえず2月の犀川

で岩魚が釣れたときのフライを・・・。

f0168947_8584256.jpg


主にシーズンの初期や水生昆虫の羽化がひとだんらくした時に使ってます。

フックサイズやスロートをいろいろ変えて本流から渓流の釣りあがりまで使ってます。



次のバトンは・・・。  

元に戻すのもあれなんで・・・

栃木鬼怒川のエキスパート! yamamepageangler002さんお願いします♪

これで呪いが解けるでしょうか!?
 
[PR]
by d-kawa | 2009-05-31 09:14 | 釣り

鬼怒川

新型インフルエンザの影響で予定してました家族サービスが

延期になってしまいましたので

鬼怒川に来てしまいました。

f0168947_12152881.jpg


お昼ごろ到着して、佐貫より上のポイントに入りましたが

時間的な問題なのか、夕方近くにまで反応なし。。

なんとか釣れましたが、サイズはいまいちでした。。

イブニングは下流の方へ

地元エキスパートと合流!

寒かったせいか反応はなし。。 ついでにモーニングも撃沈でした。。

鬼怒川のやまめはアウェイの釣り人には釣れてくれないらしいです。。

ホーム戦
[PR]
by d-kawa | 2009-05-27 15:10 | 鬼怒川

本日も釣り日和

f0168947_6332929.jpg


今日も雨交じりの釣り日和だったので

昨日のポイントへ、!

昨日と条件が一緒だったので

だいたい同じ時間に釣り始めました。

昨日と同じ流れで2メートルくらい手前。

やまめ独特のアタリでいい引きしました。


f0168947_6541358.jpg



昨日より小ぶりな35センチ♪

本日はスカジットシングルにタイプ3ティップ

フライは昨日と同じヒゲナガ系。

二日続けて釣れるなんてラッキーでした♪
[PR]
by d-kawa | 2009-05-17 18:20 | 荒川

車で10分 GOOD イブニング!

f0168947_22382639.jpg


今シーズンは家の近くの本流のポイントを新規開拓していましたが

やっと結果が出ました。

シンクティップのタイプ3にヒゲナガ系のウエット。

日没前の明るい時間に勝負できました。

f0168947_2394124.jpg


体高があったので40UPかな~と思ったけど38センチでした。

次の目標はさらにサイズアップかな。。できれば。。
[PR]
by d-kawa | 2009-05-16 18:31 | 荒川

続鬼怒川

f0168947_16374370.jpg


鬼怒川2日目。。

久々の丸1日の釣りでしたので、朝5時30分から夜7時30分まで、

休みは昼食と移動だけでがんばって釣り続けました。

f0168947_16403064.jpg


雨交じりの天気だった早朝から午前中は、飽きない程度にアタリがあって

25センチ前後のサイズが釣れました。。

雨が上がって晴れて風の吹き出した午後からはまったく反応がなくなって

疲れだけがたまってしまい、アングラーさんと合流した夕方頃は疲れのピークでした。。

f0168947_16405688.jpg


イブニングは雨上がりのきれいな空気で月がきれいでした。

しかし午後からの強風でちょっと釣りづらかったです。。

f0168947_16411714.jpg


なんとかがんばって重い腰を上げてイブニング。

魚の反応も少しありました。

昨日、今日とやってみて、

この時期の鬼怒川のイブニングは7時前後の15分くらいが勝負みたいですね。
[PR]
by d-kawa | 2009-05-08 19:35 | 鬼怒川

鬼怒川


久々の鬼怒川です。

夕方から1泊2日の釣行です。

水量もいい感じで、前回の大減水とは大違い。

f0168947_15142317.jpg


ガンガンの瀬の中で釣れたのでサイズの割りにいい引きしました。


f0168947_15144644.jpg


地元の名手アングラーさんと合流しました。


f0168947_1517766.jpg


イブニングで25~26センチほどのやまめが釣れました。

大きくなってまた会いましょう♪

2日目に続く・・・。
[PR]
by d-kawa | 2009-05-07 17:13 | 鬼怒川
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31