やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オイカワ釣り

f0168947_9243618.jpg


フライフィッシャー誌の取材のお手伝いをさせていただきました。

職場、地元の釣り仲間を誘ってワイワイ、ガヤガヤと楽しませていただきました。




f0168947_9294864.jpg


オイカワ釣りってことでしたが

10年ぶりくらいのミッジの釣りで目が疲れました。。






f0168947_9303259.jpg


初めての経験でしたがこんな感じで撮影してました。




f0168947_9325364.jpg


カメラの前で笑顔って言われても顔がひきつるだけでした。。

オイカワもいっぱい釣れまして一応お役に立てかな。。
[PR]
by d-kawa | 2009-11-27 11:23 | 釣り

荒川で呑む

f0168947_211340100.jpg


うちの近くにあるキャスティング練習もできるという『居酒屋荒川』へ♪

今日は昼間から一杯やるという、噂を聞きつけホルモン持参でお邪魔してきました♪




f0168947_2119859.jpg


美味しい悪魔の水が・・・。

うちの長男誕生を祝って乾杯していただき嬉しい限りでした♪



f0168947_21202193.jpg


酔っ払っても竿を振ります。。

18fのスペイロッドを振らせてもらいましたが、これがまた楽しい♪


みなさんお疲れさまでしたまた呑みましょう!!
[PR]
by d-kawa | 2009-11-23 12:11 | 荒川

荒川冬季ニジマス

f0168947_87688.jpg



家族が増えたので食料を調達に

4年ぶりに再開した荒川の冬季ニジマス釣りに行ってきました♪



f0168947_8111945.jpg


水量は今月降った雨の影響で平水より30センチほど多いです。

本流やる人にはちょうどいいかも。



f0168947_813967.jpg


50オーバーのニジマスも入れたらしいですが、 

自分には20センチちょっとのしか釣れませんでした。。

結構ライズもあってドライでもOKです♪


場所は埼玉県皆野町の荒川本流、栗谷瀬橋から下流です。

4年前の場所と同じです。

ニジマス1日券 1300円  シーズン券4000円  2月いっぱいまで楽しめます♪

ニジマス券があればC&R区間以外でも釣ができます(ニジマスのみ)

お問い合わせはこちらまで。
[PR]
by d-kawa | 2009-11-20 15:05 | 荒川

管釣り

f0168947_11582813.jpg


家族が増えたので食料を調達に近くの管理釣場YGLへ!


f0168947_11591138.jpg


フローティングラインで表層を小さめのソフトハックルをリトリーブ!


f0168947_1211624.jpg


40くらいのニジマスも釣れました♪ 

1時間もしないうちに雨がザブザブ降ってきましたので

家族分の食料を釣ったので終了。。 って!? ここC&Rでした。。

おまけ
[PR]
by d-kawa | 2009-11-17 11:55 | 釣り

長男誕生

f0168947_1052029.jpg


家族が増えました♪

身長50cm  体重3142g
[PR]
by d-kawa | 2009-11-07 23:31

わかさぎ

f0168947_958023.jpg


わかさぎ釣りに行ってきました♪ 

暗闇中のスタート。。







※カメラのバッテリーが切れのため途中経過は割愛させていただきます。。






f0168947_9592121.jpg



家族分は確保しました♪



f0168947_1011220.jpg



でもって早速美味しくいただきました♪♪

キャッチ&イートも悪くないですね。。
[PR]
by d-kawa | 2009-11-01 03:53 | 釣り
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30