やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パソコン復活&NEWロッド

調子悪かったパソコンですが

2,3回ぶっ叩いたら治りました。。

液晶のバックライトが接触でも悪かったのでしょう。。





というわけで

先日の土曜日は河原で振り振り。 なんだか凄く寒い1日。。

こんな日はやっぱりこれでしょう!!



f0168947_2225287.jpg



焚き火最高!!!!!



そんでもって

今日は北のアニキから届いた数本のロッドをあれこれとラインを変えながら

振り倒します♪


そしてそのうちの1本・・・・。


f0168947_223127100.jpg



今日からDaiwaマンっす♪

やっと自分のロッドを持つことが出来ました♪

北のアニキ有難うございました!!





でもって夜のABC公認活動♪


f0168947_22353134.jpg



肉最高!!

肉食いすぎて二次会で鼻血ブーでした。。

ABCの皆様いろいろお世話になり楽しい1日でした♪ 
[PR]
by d-kawa | 2011-01-29 22:21 | 荒川

パソコン不調。。

自宅のパソコンが調子悪くてブログの更新がままなりません。。
といってもあまり更新してないですけど・・・。
[PR]
by d-kawa | 2011-01-26 12:31

『ポンドdeドボン』フライリレー

自分のとこにもまわってきました

『ポンドdeドボン』フライリレーのバトン。。


3日以内に回さなければ小物に終始

7日以内に回さなければ、この年はボウズ同然



だそうです。。




以前にもまわってきたフライリレーでは、きちんと次の人にバトンを渡したにもかかわらず、

その後バラシまくりの河原でコケまくりで

恐るべきものでした。。   南無阿弥陀仏・・・・・。。。



といってもやるべきことはやらないと、どんな災難が降りかかってくるや

知れませんので自分の管釣フライを・・・・。


そんなことを言ってもほとんど管釣に行きませんので

数少ないフライの中から二つほど





f0168947_1357874.jpg



言わずと知れたソフトハックルとユスリカのピューパパターンです。。

ほとんどこの2パターンで1日を乗り切ります。

タイイング嫌いな自分としては簡単に巻けるので重宝しております♪


まあ普通のフライですがしいて言えばボディ材に

フレックスボディレースというのを使っています。

f0168947_141991.jpg


若干透過性があって下地のスレッドの色で微妙に色が変わります。

上のソフトハックルは茶色のスレッド。下のピューパは黒のスレッドです。

フライサイズはソフトハックルは#14前後 ピューパは#18前後です。


自分は表層の釣りが好きなのでフローティングラインを使って

ライズ直撃でフライが少し沈むのを待って竿をゆっくり立ててラインを引っ張って

ポッコンッって感じでフライに出る感じがたまらないっす♪

表層ですからなおさら目で見れて刺激的♪

活性の高い時はソフトハックル、渋めの時はピューパって感じで使い分けております。。


まあいたって普通のフライなんですが、こんな感じでよろしいっすか鶴造さん!?



でわでわ!次のバトンは栃木方面へ♪

鬼怒川でお世話になってる

LIKE A FLOWING RIVERの フクチャンお願いしま~~す♪♪

いちおう幸せを呼ぶフライリレーらしいですから~~。。
[PR]
by d-kawa | 2011-01-21 13:52 | 釣り

初詣

f0168947_12161853.jpg

あけましておめでとうございます。
家族で初詣に行って参りました♪
無事参拝しまして恒例のおみくじを・・・・微妙な末吉でした。。

みなさん今年も末吉な自分をよろしくお願いします!
[PR]
by d-kawa | 2011-01-04 12:16
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31