やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

新年度

平成25年度もスタートしましたね♪

・・・・ということで


すっかり放置していたブログも再スタート(>_<)





という訳で!?


中禅寺湖解禁にダッケンジー師匠と行って来ました♪


f0168947_20453376.jpg




渓流、本流、湖を含め人生初解禁日釣行でございます…。


4月1日5時解禁で花火がドカンと上がります!!

ダッケンジー師匠と二人で訳あり体育座りキャストで開始(^_^;)


爆釣な師匠を横目に焦りつつも何とか釣れました~~(^o^)



f0168947_20561921.jpg




人生初レイク♪



f0168947_20565828.jpg




ヒレピンレインボウ!!




ダッケンジー師匠、何から何までありがとうございました♪
[PR]
# by d-kawa | 2013-04-01 22:00 | 釣り

近所のやまめと中禅寺湖

f0168947_21573520.jpg


本流のやまめが全く釣れないので

近所の沢に行って小さいやまめになぐさ

めてもらいました♪



f0168947_21582710.jpg


中禅寺湖にも行ってみました(^o^)

タイから遙々お越しのダッケンジ-さんと

現地で合流です♪

モンカゲは魚の口には合わないようです。。






f0168947_21593449.jpg


ちょっと痛々しい

ニジマスが釣れました。。

去年の成魚放流の生き残りだそうです。。


あとはレイクを釣ればグランドスラム!?

ウグイも釣ったし・・・。
[PR]
# by d-kawa | 2012-06-08 10:55 | 釣り

中禅寺湖です

4回目の中禅寺湖です♪

本日は仕事ずる休みのダッケンジ-兄さんとご一緒しました♪

f0168947_2125742.jpg



小さいけど初ブラウン(^o^)

アタリも引きもちがうんですね~♪





いろいろ中禅寺湖のエキスパートの方のお話を聞いてると

中禅寺湖の釣りって奥が深いですね~(>_<)
[PR]
# by d-kawa | 2012-05-24 13:21 | 釣り

中禅寺湖へ行って来ました♪

f0168947_1714161.jpg


3回目の中禅寺湖釣行に行って来ました♪

とりあえずポイントがよくわからないので前回の釣行を参考にしてよさそうなとこに行ってみました♪



f0168947_2012033.jpg



今回は一人での釣行なので寂しいな~と思っていたら長ズボンさんが夜勤明けで駆けつけてくれました♪

いいサイズの魚は釣れませんでしたが飽きない程度に釣れて満足でした(^_^)v





f0168947_20713100.jpg


釣行前の家族サービスも抜かりありません(^o^)
[PR]
# by d-kawa | 2012-05-18 20:05 | 釣り

中禅寺湖初挑戦!!

f0168947_2304686.jpg


初めて中禅寺湖にチャレンジです。

湖の釣りはまったく初心者な自分・・・。

今回はパレットの代表取締役の釣行日に便乗してあれこれご指導いただきました。。

監視員さんに「9時10分にホンマス釣れるよ」と言われ釣り開始!!

そんな馬鹿なと思いつつリトリーブしていると…。

f0168947_2317336.jpg


本当に釣れちゃいました♪
9時15分でした(^_^)v


その後も何匹か追加でき

f0168947_23445948.jpg



中禅寺湖初挑戦無事終了しました(^-^)v

翌日も・・・。
[PR]
# by d-kawa | 2012-05-08 12:58 | 釣り
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30