人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

鷹匠、現る!

今日から渓流も解禁の川が多いですが

皆さん釣りに行っているのでしょうか?

昨日近所の管理釣り場YGLに鵜の被害対策として

鷹匠がいらっしゃいました!

鷹匠、現る!_f0168947_1228344.jpg


よく聞いてなかったので忘れてしまいましたが。。

北米産の鷹だそうです。


鷹匠、現る!_f0168947_12293450.jpg


鷹匠、現る!_f0168947_12305954.jpg


鷹を投げて飛ばすって感じでした。

鷹匠がピーと笛を吹くときちんと腕に帰ってきます。

思ったより小さい感じでしたが、キジくらいは捕まえるそうです。

今日は池の下見だそうで本番はひとまわり大きなメスを連れてくるということです。

どうやって鵜を追い払うのかも見てみたいですね♪
by d-kawa | 2009-03-01 12:38 | 無題
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31