人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまめ研究所

dsuke.exblog.jp ブログトップ

秩父夜祭

12月2,3日に開催される秩父夜祭に行ってきました。

日本三大曳山祭りの一つで秩父の師走の名物です。

母親が秩父市出身で、半分秩父の血が流れているハーフとしては

この時期の楽しみでもあります。

祭りのメインとなる3日の大祭は仕事で行けないないのですが、

嫁の小学生の従兄弟が2日の子供歌舞伎に出るということで家族に応援に行きました。


秩父夜祭_f0168947_2036946.jpg


左から2番目が従兄弟です。 かわいい歌舞伎でした♪



秩父夜祭_f0168947_2034071.jpg



その後秩父市内を散策。何台か山車が出て市内を練り歩いてました。

山車は夜になって提灯に明かりが入ってからの方が綺麗です。


秩父夜祭_f0168947_20405589.jpg


まだ2日の昼間ということもあって出店も出て無くて、ちょっと寂しい感じでしたが

人も少なく山車をじっくり見ることが出来ました。

ここ数年は子供が小さいこともあり3日の夜は行けなかったので

来年あたりは3日の夜いってみようと思います。
by d-kawa | 2008-12-02 13:22 | 無題
line

本流やまめ釣りを楽しんでいます。


by d-kawa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31